※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。昨日旦那の誘いを断りました。一応約束?はしてたんですが、子…

愚痴です。
昨日旦那の誘いを断りました。一応約束?はしてたんですが、子供の寝かしつけしたら寝落ちしてしまってそのまま起き上がるのがきつくて、寝たくて断りました。しつこく誘ってきたのでこっちもイライラしてきて手を振り払ったりしつつ、しばらくしたら旦那も寝ました。
そして朝起きたらめちゃくちゃ不機嫌で、旦那が先に起きてたんですが、子供と私が起きて行っても知らんぷり。
そのまま子供のご飯を食べさせたり、洗濯したりしながらいらいろ考えてたら、なんでキレられなきゃいけないんだ!ってこっちもイライラしてきて。
やることやって子供連れて黙って外に出ました。
昼過ぎに旦那から電話がかかってきていたので、本当は無視してやろうと思ったけど、さすがにこのままじゃまずいなと思い、◯◯公園にいるからおいで、来る?と送りました。
そしたらお昼ごはんはどうしたの?ときたので、子供には食べさせたと送り返したのですがその後返信なし。公園にも来ず。
こっちとしてはきっかけを作ろうと思って送ったのーとまたイライラ。
来ないのね。と送ると、行ったほうがいいの?と。
もう大丈夫です。と送りました。
本当はもう家に帰りたくなかったけど子供がいるので仕方なく帰り、家でもまったく会話なし。

この会話のない空間息がつまります。
子供にとっても悪影響。
明日子供を連れて出て行こうかと考えながらもやもやしています。
みなさんならどうしますか?
まずは話しをするしかないですよねー

コメント

私なら約束してたしと思って、怒ってるの?ごめんね疲れて眠すぎた🥲って一応謝ります😹
今日はえっちしようね♡で仲直りです!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます😌
    そうですよね、約束してたんですもんね。ありがとうございます!

• 2月13日

退会ユーザー

頑張ってください♡

• 2月13日
JAM

一応、約束はしていたんですよね?
読んでて、ちょっと旦那さんがかわいそうに感じてしまいました…
むしろ、昨日はどうしても眠くて…ほんとにごめん、
違う日に埋め合わせを…くらいな感じで提案するのはどうですか?

普段からの旦那さんとの関係性とか、家事育児を全くしてくれないのに求めてばかりでつらい…とかなら仕方ない部分もあるのかなと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のことばかりで旦那の気持ち考えられてなかったなあと気づくことができました。
    書き込んでよかったです。
    ありがとうございます!

• 2月13日
ゆちゃ(29)

私も、以前寝る前に誘われてどーしても寝たくて「そんなにしたいなら寝込み襲って!今は寝たい!」と言って寝ました。
その後、ほんとに寝込み襲われましたが、眠くて眠くて手を払い除けて断りました。

そこから主人から誘われる事がなくなりました。
主人の男としてのプライドを折ってしまったんだな、と。

なので、ご主人が不機嫌になってしまうのも仕方ないかと思います😖

私なら、以前の経験があるので、まず謝ります!
「無下にしてしまってごめん。でもどうしても眠かったんだ。だけど、あなたもいつまでも不機嫌なままでいないでほしい。」と歩み寄るのがいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も眠くてよく手を振り払ってしまいます。
    謝らないといけないですね!
    ありがとうございます✨

• 2月13日