※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建て住まいの、大人2人子供2人のご家庭の皆さん寝室、布団事情教え…

戸建て住まいの、大人2人子供2人のご家庭の皆さん
寝室、布団事情教えて下さい!

将来、寝室は大人と子供、別の予定ですか?(大人は寝室、子供たちはそれぞれの子供部屋で寝る予定ですか?)それとも、寝室でみんなでずっと寝ますか?

今ダブルベッドで3人で寝ているのですが狭くて買い足そうと思っています.
ダブルベッド2つにするか、
ダブル+セミダブルにするか、
ダブル+シングル(すのこにマットレス)+ベビー布団にするかで迷ってます。

3〜5年後に2人目が産まれて落ち着いた頃にマイホームを建てれたらなぁと思っていて、それも見据えて買い足したいのでアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今はアパートで、数年後に家を建てる予定で子供部屋も作ります。
将来使えるようにシングルマットレスとりあえず一枚買いましたが
お漏らしなどするだろうし長く使えないと買ってから思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、たしかにそうですね💦
    となると、とりあえずはダブル+ダブルがいちばんいいですかね?💦

• 2月12日
げっそー

セミダブルのローベッド2つ並べて4人で寝ています(^^)
将来(何歳かわからないけど)子供達は別々で寝る予定です。
その時は子供達用にベッドを購入する予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セミダブル2つでも狭くないですか?💭旦那が抱き枕かかえて横向きに寝る人でめちゃくちゃ幅取るので(身長は176くらい体型は標準ですが力仕事してます)ダブル+セミダブルでいけるか、ギリ無理か、迷ってます( ; ; )

• 2月12日
  • げっそー

げっそー

うちの旦那もがたいいいですが子供らがわりと寝相いいので大丈夫です🙆‍♀️
    たまにセミダブルで3人、私は子供らに迫られながら寝てる事もありますが😅

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

6歳1歳いますがセミダブル×2で寝ています。上の子が別で寝たいと言うまで4人かなと😊
前まではダブルに3人でしたがセミダブルでもまだ寝れそうです。下の子はたまに2つのマットレスの間に寝てる事もあります💦