※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

保育園に自転車で通うママさんが雨の日の送迎について相談しています。雨の日の駐輪場での行動やレインコートの使い方について教えてほしいそうです。

二人保育園に自転車で通うママさんに質問です!!!

4月から保育園です。1歳と2歳 。
電動自転車購入したのでレインカバー付けて送迎します。
凄くイメトレしにくい事があり教えてください(笑)
二人保育園に自転車で通うママさん🙏🏻

雨の日、保育園に着きました。
駐輪場からどのような 行動取れば良いでしょうか🥺💦

(子供用傘を持っていく)
駐輪場→ 上の子降ろし傘を持ってもらい待機 →下の子抱っこ(私も傘)→荷物を取り保育園へ! ですかね(汗)

それともレインカバーだけどレインコートも着せて
濡れない対策するのか?

ママはレインコート着ると思いますが
いつ脱ぐのか 脱いだレインコートはどうするのか?

全く未知で考えもつきません。

教えてください😭😭😭😭

コメント

♡♡

傘はささずに、レインコート着せて乗ってもらって、レインコートのまま入ってもらってます!
もし駐輪場から遠いのであれば、傘をさしてもいいかもですが、荷物になりますよね💦

うちは、全員レインコートきて乗る➡️着いたら上の子をおろして足元待機➡️下の子抱っこして荷物持つ➡️全員レインコートのまま下足箱までいく➡️子どもたちのレインコートを脱がせて、自分も脱ぐ➡️傘置き場付近に置かせてもらって、準備しにいく(うちは外の手洗い場が下足箱付近にあって、雨の日はそこは使わないのでそこに置いてます!)
といった形です!
今はコロナもあって、受け渡しが下足箱になってるので、楽チンです🤣

りな

うちは駐輪場にて自分が脱いで子供は抱っこでダッシュしてます🤣

チャリだと傘持ち歩きは怖くて無理です💦

レインコート着せておいてそのまま行ってもらうパターンもやりましたが、夏場は無理でした🤣

なので、多少の濡れはやむなしってことでついたらダッシュになりました😂

• りな

りな

ちなみに脱いだコートは自分のチャリにかけてます!傘をチャリ乗りながら持っていくは、子供乗せると危険なことの方が多いのでわたしは怖くてできなかったです💦
    子供用の傘も子供に持っておいてもらうのも怖いし、どこかにブッ刺しておくのも、雨の中必死な自分は傘がズレてても気付かなさそうで怖いのであまり持ち運びたくないなって思います💦

• 2月12日