※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が投資信託で毎月5万円を預けており、妻も収入の一部を投資に回したいと考えています。全額を投資に回すのは良いか相談したいそうです。

皆さん投資ってしてますか?私は全く知らない世界なんですが、旦那はもう10年くらい、独身の頃から投資信託やっていて、毎月5万はそれで銀行に預けてるようです。4月から私が働いて得る給料も投資に回したいそうです。遊ばせとく金(=貯金)は投資信託に回したり、株価って優待もらったりした方が特だと旦那は言うのですが、、全部預けていいんでしょうか、、イイネでご意見ください❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の給料は自分の口座でしっかり貯金しておきたい

はじめてのママリ🔰

半分は投資に、半分は貯金がいいと思う

はじめてのママリ🔰

余裕があるなら全額投資でもいいと思う

チョッピー

投資は良いと思いますが、何ヶ月間分は貯蓄しないと、もしもの時にすぐにはお金に換えられないので生活費の確保は必要なのと、旦那さん名義でなく、ご自身で口座開設し株をもたれた方が良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、勉強になります。ありがとうございます。ちなみにどうして自分管理の方がいいのでしょうか?

• 2月13日
  •        チョッピー

チョッピー

離婚されたりしても…。明確ですし、変な使われ方(穴を狙ったりされても、…)あと、勉強がてら自分で持ったら良いのかなと、、ついでに言うなら、NISAとかiDeCoにもお金は振った方が良いと思います。そちらは税金がかからないですし、iDeCoは控除対象です。お子さんも居るのでJr.NISAも😊

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど・・・!!ありがとうございます。勉強になりました🙏🙏🙏

• 2月13日