※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktmlgm195
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの洗顔方法について相談です。顔はガーゼで拭いているが、もっと洗いたい。みなさんはどうしていますか?

お風呂での赤ちゃんの洗顔について。
7ヶ月なのですが、赤ちゃんの顔はどうやって洗ってあげてますか?
顔だけはいまだに沐浴のときのようにおでこほっぺに泡をつけて、塗らしたガーゼで拭き取ってます。
本当はもっとガッツリ洗って、シャワーでわしゃーっと洗いたいのですが、まだアップアップしちゃいますよね?笑っ
みなさんはどうしてますか?

コメント

よだめ

うちにも7ヶ月の赤ちゃんが居ます(*^_^*)
私は手にお湯をつけながら流していましたが、最近はシャワーの水圧を低めにして顔に直接かけちゃう時もあります^^;
泣いちゃう時もありますけどね^^;

deleted user

私は娘に日焼け止めぬってるので、それを落とすような感じ洗ってます!
泡を顔全体に塗るように手で伸ばしながらつけて、指で優しくくるくるこする感じですかね。。
そのあと『さぁ!目をつぶって〜!』と言いながらワイルドにシャワーで頭からバシャーーーっです笑
そのあとお風呂に浸かってるときに、目のまわりや全体をガーゼで再度ささっと拭き取ってます!
案外シャワーかけても泣いたこと一度もないですね!笑

ママンボ

皮膚科では顔はそんなゴシゴシ洗わなくていいと言われたので、あまりあらっていませんが、日焼け止めとか塗った日は泡をつけて、上からシャワーでシャーーー🚿です(*^^*)

7、8ヶ月頃だったかな〜
最初は濡らしたガーゼで上から垂らしてみたら泣きはしなかったのでそこからシャワーです!

ktmlgm195

直接シャワーすごいですね!泣かないときもあるってことですよね?すごい!
私も今度挑戦してみようかな?
ありがとうございました(*^^*)

ktmlgm195

試しに顔に垂らしてみたいと思います!ありがとうございました(*^^*)

ktmlgm195

一声かけてあげてからワイルドにやってるんですね!笑っ
泡とか口に入っちゃいませんか?
私もやってみようかなーと思ってきました!一声かけてあげる優しさも必要ですね♪
ありがとうございました(*^^*)

ゆづちゃん

我が子はまだ小さいですが……合わせでクルクルっと洗ってガーゼで軽く拭き取るんですが、シャンプー後に頭と顔にシャワーをシャーっとかけてます!長い時間だとアプアプしちゃってたので、顔はちょこっとシャーって何度かしてます🎵

ktmlgm195

やっぱり長い時間だとアップアップしちゃいますよね(>_<)
まずはちょこっとだけかけて慣らしていこうと思います!ありがとうございました(*^^*)

よだめ

泣かない時もあるんですけど、びっくりしすぎて泣けなかったっていう感じになります(笑)
是非是非挑戦してみてください(^^)

ktmlgm195

なにが起きたかわからない感じですね笑っ
泣かないといいなぁ~(>_<)
ご丁寧にありがとうございました(*´-`)