※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

逆子で横向きの赤ちゃんについて、逆子体操とホッカイロの貼り方について質問です。寝る向きとホッカイロの位置を教えてください。

逆子について質問です!
今32週の妊婦です!
31週の時に逆子と言われ、32週の今日に病院に行ったら、右手側の方に頭、左手側の方に足で横向きになっていると言われました!

引き続き逆子体操を!と言われたのですが向きを聞き忘れてしまい…

①今までは左を下に寝てと言われましたが、引き続き左下でいいですか??
②口コミで見たホッカイロを貼る方法も実践してみようと思うのですが、貼る位置はお臍下ぐらいでいいのでしょうか??

コメント

あちゃん

おへそに貼ると自律神経が
おかしくなるみたいなので
お腹よりは腰に貼った方が
いいかもしれないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自律神経⸜₍*̤̥͚₎⸝初めて知りました!腰ですね!

• 2月16日
ママリ

①医師から向きの指示がなく、"引き続き"とのことなので、今まで通りでいいのかと!
私なら逆子直したいので、念のため電話で向きの相談しちゃいます笑

②寒い時期の出産だったのですが、妊娠中のお腹にホッカイロは厳禁と医師から言われました!💦
ネットではどうなのかわかりませんが、私はやめたほうがいいと思います😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    とりあえず今まで通りの向きで過ごしてます!

温度とか張る位置とかで危険になることありますもんね⸜₍*̤̥͚₎⸝

• 2月16日
🐜

私は右胸下に頭、左胸下に背中、左横腹にお尻と足という逆子だったので右側を下にして寝て!と言われました!
頭の方から前転するように赤ちゃんはグルっと回るからと説明があったので、私のやり方でかれば右側を向いて寝た方がいいと思います!🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

色々考えると私も逆向きの方がいいのかなって思ったり、今まで通りがいいのか?っていろいろ考えてわかんなくなりますね⸜₍*̤̥͚₎⸝

• 2月16日