※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

旦那の言葉遣いが気になる。子どもに対しての言い方が過激で、注意すると怒る。理解できない言い回しで困惑している。

旦那の言葉遣いがイラつく

子どもに対して偉そうに言っている訳ではないのですが、言い回しがどうしても気になり、それを伝えると怒ります💦

たとえばテレビ台に乗っていると「そんなところ登っていたら落ちて死ぬぞー」や、ご飯を食べないと「ご飯捨てるぞー」や、どうしてそんな言い回し?となることが多いです😅
死ぬとか捨てるとかすぐ口にします💦
それでそんな言い回しはやめて危ないよって言ってと言うと、「本当に死なないし、捨てないんだから関係ないだろ」って言われます💦

私が細かいんですかね?なんだか納得いきません

コメント

プレママ

それは嫌ですね、、、

私なら同じこと旦那さんに言っちゃうかも🤭
タバコ吸ってたら【そんなに吸ってたら早死にするかもよー】 携帯いじりまくってたら【目が悪くなって失明するかもー】って🤣

人にやられて嫌なことはしないに限りますからね、ほんと

deleted user

ありますあります😂💦
気になって口出してます(笑)
子供も間に受けちゃったりするので💦