※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の娘が熱で、病院で風邪と診断されました。熱は39.2度で、食欲がなくて薬もあまり飲まない状況。夜間に眠りが浅くて大泣きし、トイレも近くて辛い状況。同じ経験の方いますか?

1歳10ヵ月の娘が昨日から熱です。
昨日は夜いつもより、早く寝て寝つきも良く夜泣きもありませんでした。
今日は朝から
食事は牛乳とゼリーだけしか食べなくて
その後は家出ゴロゴロ。ネンネネンネと言い横になりたがるとかもありましたが、元気に遊んでる時もありました。
昼寝は寝つきよく2時間ぐっすりでした。
昼寝から起きると機嫌わるく
熱計ると39.2度ありました。
慌てて病院にいってクスリを貰ったのですが、
夜ご飯の後、カルピスに混ぜて飲ませたのですが
嫌がり一口しか、のんでく」ませんでした。
夜ご飯の時に一緒に牛乳と飲ませば良かったと後悔してます。
病院では、風邪と言われました。咳はありません。

いつもは寝るの22時すぎなのですが、今日は夕食ご19時過ぎから大泣きで寝たがるのでふとんで寝かせたら
すぐ眠ったのですが、
眠りがすごく浅くて私が隣にいて
動こうとすると、目を覚まし大泣きします。。
なので、もう3時間以上動けません。薬はほぼ飲めてないので熱は下がらなそうだし、
飲み物飲み行く?と聞いてもやだーっと泣きます。。
ずっと朝までこんな感じなんですかね?
妊娠後期なので、トイレも近く腰も痛くてつらいです。
どなたか、同じ経験ありませんか??

コメント

しいのみ

妊娠中に看病お疲れ様です。
うちは高熱でも寝てくれたので、同じ経験ではないのですが、水分補給はしてくれないと心配ですよね;
きっと熱でだるいのだと思うので、脇の下などを冷やしてあげては?うちは嫌がったので、嫌がらなければですが……。
少しでも冷たさで気持ちよくなってくれたところで、水分補給してくれるといいですね。
嫌がっていても、一口つけたら喉が渇いているのに気づいて、ごくごく飲んだりします。
本当は熱が高い時は、経口補水液が良いそうです。私はアクアライトとかあげてました。

お薬は解熱剤でしょうか?もしそうでしたら、座薬でもらうと良いかもですね。
熱もお子さまが免疫力を高めて戦っている証拠なので、脱水症状には気をつけて見守ってあげてください。お大事にです!

  • みい

    みい

    ありがとうございます。今嘔吐してしまいました。。また今寝ています。
    飲み物も嫌がり、牛乳に薬いれても、だめだったのでお茶に入れたら一口だけのんで
    嫌がりました。
    薬はシロップと粉です。
    座薬やったことなかったので不安だったので、飲み薬にしてしまいました。。
    確かに座薬の方がいいかもしれませんね。後悔です。。
    それと、冷やすのも嫌がるのでうちの子もできないです。泣

    今日二回も吐いてしまって
    心配です。1回めは泣きすぎて吐いたのですが
    2回めはわりません。ありがとうございますね!!

    • 10月31日
  • しいのみ

    しいのみ


    嘔吐もあると心配ですね(;_;)
    いまは寝られているそうなので、このまま寝ていてくれると良いですね。
    うちは熱風邪の時は、4日間熱でしたが嘔吐はなかったので;;

    もし心配でしたら、ご存じかもしれませんが、小児救急電話相談 #8000 にお電話して、対応を聞いてみるのも良いかもです。

    • 10月31日
  • みい

    みい

    心配です。私がずっとトイレ我慢してたので
    動いたら泣いて起きたので
    一緒に、トイレ連れてったら
    トイレでトイレで、吐いてしまいました。。

    今ははスヤスヤ寝てますが、
    また、なんかあったら
    電話相談してみようとおもいます!
    ありがとうございます(>_<)

    • 10月31日