※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
産婦人科・小児科

右のおっぱいがカチカチに固くなり痛くなったけど、乳腺炎の手前?な感じで、薬を飲んで授乳したらしこりはなくなった。でも、飲む時にチクビが痛い😅この症状はおかしい?

おとといくらいに、急に右のおっぱいがカチカチに固くなり痛くなったのですが、乳腺炎の手前?な感じで、ママリでも相談し、葛根湯を飲んで、夜中の授乳でなんとか息子に飲んでもらい、カチカチの塊はなくなったのですが、、、いまだに、飲む時に、チクビが痛くて😅ツーーーンっと刺す感じ?っていうのかなぁ🤔

カチカチに固くなって痛くなって、しこりはなくなっても、チクビの痛みって残りますか?

同じような方います?

それとも、この症状はおかしいですか?🥺

コメント

ちる

今、乳腺炎治りかけです!
ツーンとしたかんじありましたよ!私の場合は、乳首そのものよりも周りが痛くて、乳首吸われたら痛かったです💦

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!

しこりスッキリ取れてもチクビの痛みは残るものなんですね😭

何日程度で治りましたか?今継続中ですかね?🥺

• 2月13日
  • ちる

ちる

今3日目ですが、しこりは取れたしだいぶよくなりました!というのも初日に母乳マッサージしてもらいに助産院へ行ったので😳頻回授乳と食事制限を継続中です💦

• 2月13日
  • ぱん

ぱん

チクビまだ痛みますかぁ?
    私まだ少し痛みがあって😅
    私もしこりは完全になくなりました!
    食事制限辛いですよね🥺

• 2月13日
  • ちる

ちる

乳首は痛くないです!息子が生後3ヶ月の時に同じところにしこりが出来たんですが、マッサージしてもらった助産師さん曰く恐らくその時に出来たしこりがなくなったようで残ってて今回もたまったんだと思うよと言われました😵確かに、しこりが出来たお乳の方はずっとあまり飲まなかったんですよね💦
    もし乳首等に違和感残っているなら、マッサージしてもらってすっきりさせることをおすすめしたいです🥺マッサージしてもらって乳房がふわふわになりました!(笑)

• 2月13日
  • ぱん

ぱん

そうなんですね!
    なんで私はチクビだけ痛いんだろうか🤔いまだにツーンとします🥺
    もう少し様子見ます!
    ありがとうございました🌟

• 2月13日