※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

皆さん、家庭のお金の管理は、どうされていますか?今、1歳7か月の男の子…

皆さん、家庭のお金の管理は、
どうされていますか?

今、1歳7か月の男の子がいますが、
6か月の男の子妊娠中。
私の母と同居していますが、
食費等は、私達が、お金を先に立て替えて
買い物をしてきたものに対して、
レシートを旦那に渡して、それに対して、
お金を払う形です。
正直、食費いくらという感じで
払ってもらいたいです。
レシートを細かくチェックして、
自分が納得いかない物には、お金を払いません。
母も私も、1週間に1万円という形でもらう形にしましたが、1万円くれたのは、1週間だけで、
次週には、買い物をしてきたものに対して、夫に、
請求すると、いきなりキレ出して、「どれだけ俺から金をむしりとるんだ!」と、怒り出して、お金を叩きつけて
きました。さらに、妊娠中の私に手を出してこようとしてきました。上の子は、小さいながらも、私の危険を察知したのか、泣き叫んで、夫の足にしがみつきました。
それで、夫は、やめましたが、正直、別れたいレベルです。レシートを全部、控えて1か月の概算で、食費をまとめてもらいたいのですが、お金を少しでも出したくないのか、それをさせようとはしません。正直、別れたいレベルです。皆さん、どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

レシート渡すまではまだわかるにしても、
納得いかないものにお金払わなかったり、キレたりは全く理解できないし、DVなのかなと思いました…💦

deleted user

ごめんなさい。
DVだと思うので私なら迷わず離婚します…💦

まー

旦那のキャッシュカード持っていて全部私が管理しています!
旦那はお小遣い制です!

旦那さん酷すぎませんか?
無駄遣いしてるならまだしも
そうじゃないのにお金払いたくないみたいな感じですし
手を出されそうになっているなら私なら別れます!
別れるの嫌だったら
毎月決まった金額ちょうだい!
って言いますね💦

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます。
    正直、短気な主人で気に入らなければ、手を出そうとします。私の母に対してでもです。こういうことが、
    今まで、何度もありました。
    その度に、話し合ってきましたが、同じことの繰り返しなので、嫌になってます。
    私に、資力があまりないので、今すぐ、離婚は難しいです。毎月、とりあえず決まったお金(せめて、食費)を概算して、大体の金額でもらうことは考えていますが。

    • 2月12日
  • まー

    まー


    同じこと繰り返すなら
    直らないでしょうね💦
    お母さんと子供と一緒に
    家出て役所で手続きして
    手当て貰いながら生活する方が
    良いような気はしますが…
    そういうのも考えてないんですか?

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

えっ、それはDVですよ。
いっちゃんさんのお母さんは何も言わないのですか?
我が家は私もが管理してます。

  • みぃ

    みぃ


    実際、私には、手を出してきたことはありますが。
    母には、出していませんよ。
    母が、仲直りさせようと話し合ってきましたが…。
    このことだけでなく、嫌になってます。皆さん、旦那さんが、小遣い制というのは当たり前のように周りから話聞きますが。結婚生活を始めたときから、お金のことは、夫婦間でどのように決められてますか?

    • 2月12日