※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【いなほ幼稚園】について質問です。フルタイムで働いている方が預かり保育を利用しているか、スイミング指導はどの程度から始まるか、送り迎えの時間帯について知りたいです。回答お待ちしています。

【つくば市 いなほ幼稚園】についての質問です!

翌年度からの入園が決まりました。
何点か質問したいことがあります。

①現在フルタイムで仕事をしており、
夏休みや冬休みは預かり保育を
利用しようと思っているのですが、
利用している方は結構いるのでしょうか?

②スイミング指導がありますが、
どの程度から始まるのでしょうか?

③皆さん大体何時くらいに送り迎えをしている方が多いのでしょうか?

ご回答お待ちしております🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

いなほ幼稚園に通園しています。フルタイムで仕事してます。
①長期休みの時は預かり保育を利用してます。仕事してる方もいるみたいで利用園児は毎日結構います。その際は、1日1200円のお弁当持ちです。

②スイミング指導は5月のGW明けくらいから始まると思います。ただ、今はコロナの影響もあり変更等するかもです。

③フルタイムだと朝8時ぴったりに送り、夕方19時までにお迎えに来てる方もいますが、少ないと思います。
私は園バス利用と託児所利用してやりくりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

①そうなんですね😭♡
    結構利用者がいるようで良かったです!
    初歩的な質問なんですが、長期のお休みの時は月々の保育料ってかかりますか??

②コロナの感染者が増えると日程がズレる可能性があるんですね!
    ちなみに来年度2歳児クラスなんですが、最初は水遊び程度から始めるのでしょうか??

③託児所!
    結構利用されてる方いるのでしょうか??

• 2月13日