※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴす
サプリ・健康

ちょっと汚い話ですが質問させていただきます。お食事中の方や苦手な方…


夜分遅くすみません。
ちょっと汚い話ですが質問させていただきます。
お食事中の方や苦手な方はスルーしてください。


元々便秘がちで、職業的にもあまりトイレに行ける環境ではなく
3日4日出ないことが多かったのですが
妊娠してからもっとひどくなり1週間以上出ないこともしはしばあります。
以前健診のときにお医者さんに相談して便秘薬を出していただき、
それを服用していたのですが合わなかったのか効果なしでした。
食品で改善しようと思いヨーグルトなどの乳酸菌の入っている食品や、りんご、プルーン、食物繊維が豊富な野菜などを試しましたが効果はありませんでした。

出なさすぎて冷や汗をかき涙が出るほどの腹痛を催して
トイレに駆け込み下痢、ということが何度かありましたが
つい先日、同じように腹痛を催しトイレに行くとあまりにも
痛すぎたのか吐き気もあり、嘔吐してしまいその後下痢もしました。

それを乗り越えてしまえば腹痛は全くなく収まるのですが、
さすがに体にも良くないし赤ちゃんにもなにか影響があれば心配です。
妊婦でものめて痛みがないタイプ、あれば尚且硬くないのが出る
便秘薬などがありましたら教えてください。
長々と失礼いたしました。

コメント

RISA\(¨̮)/

私もめちゃめちゃ便秘で
妊娠してさらに便秘になり
1週間とか普通に出ませんでした😱
産婦人科でもらった薬を飲んでも
2、3日に1回くらいでした😱
薬を変えてもらうこととかは
出来ませんかね?🙄

薬ではなく私が効果のあった食べ物なんですけど
BIOっていうヨーグルトやルイボスティーは
よく出るようになりましたよ!

  • おかぴす

    おかぴす

    コメントありがとうございます!
    妊娠すると便秘になりますよね(-_-;)
    薬を変えてほしいと頼みましたが腹痛が強めなやつ
    になると言われ断念しました😭

    ルイボスティーはまだ試したことなかったです!
    早速明日探しに行こうと思います!

    • 10月31日
deleted user

健診で処方された便秘薬が合わなかった旨を伝え、違う物を処方してもらう、または胃腸内科などを受診する方がいいと思います。
市販薬はたくさんありますが妊娠中は素人判断はよくないので……
便を柔らかくする薬にマグミット、マグラックス、酸化マグネシウムがあります。(どれも同一成分薬です)
それ以外だと漢方薬や腸の動きを活発にする物など…
一剤で効果がなくても複数を内服することで効果が得られることもあります。
また食物繊維をたくさん摂っているということですが水分はどうでしょうか??
水分をあまり摂らないと便はかちかちになりやすくなります。
これから寒い時期になり、水分をあまり摂らなくなるかもしれませんが意識して水分補給するようにしてみてください(*^^*)

  • おかぴす

    おかぴす

    コメントありがとうございます!
    薬を変えてほしいことを伝えましたが
    腹痛が強いやつらしく断念しました☹️

    CMでやってる酸化マグネシウムは気になっていましたが
    あれ便秘薬というより柔らかくする薬なんですね!
    複数内服に関してはまったくもって頭になかったので先生に相談してみようかと思います!

    水分に関しては、元々腎臓が弱く入退院を繰り返していたので周りに引かれるほど飲んでいます笑

    漢方薬についても調べてみたり、自分なりに動いてみようと思います!

    たくさん提案していただきありがたいです( т৹т )♡

    • 10月31日
きむ

私も全く同じでした(´・・`)
元々便秘
処方された薬は効かず
かなり激痛の腹痛に嘔吐
からのスッキリ爽快。笑


私は大麦のシリアルを食べて改善しました(*´╰╯`๓)♬

今までの苦しみが嘘みたいでした!

オールブランてやつで、茶色の細長い形のシリアルです。ボソボソで美味しくないけど、ヨーグルトとかと一緒に食べてました!

ちゃんとバナナみたいな普通の便が出ました!固くなく、やらかくなく!

  • きむ

    きむ

    ちなみに、私も乳酸菌飲料や、食物繊維の野菜類は全く効きません笑

    シリアルだけが神様でした(╥ω╥`)

    • 10月31日
  • おかぴす

    おかぴす

    コメントありがとうございます!
    激痛の腹痛と嘔吐からのスッキリって
    なかなかしんどいですよね笑

    いろんなものを試しても効かないと
    なんなんだこの体って思ってしまいます笑

    大麦シリアル初耳です!
    オールブランはスーパーとか、ツルハ等に
    売ってましたか?

    丁度良い普通の便が出るのは理想なので
    ぜひ試したいと思います!

    • 10月31日
  • きむ

    きむ

    ほんと腸まで届く乳酸菌とか届いてる気がしないです爆笑


    大麦シリアルは、テレビでダイエットのやつで見て、腸内環境良くして痩せるみたいなことゆってて、私すぐそーゆーの信じちゃうから、試したらてきめんでした♥️
    スーパーとか薬局に売ってます!この細長いシリアルです!

    • 10月31日
  • きむ

    きむ

    まじもぅぼっそぼそで繊維感半端なくて、私は嫌いなんですけど便のため!と思って食べてました笑
    朝に1週間続けて食べてみてください(*´▽`人)

    • 10月31日
  • おかぴす

    おかぴす

    だからですよ笑 届くどころか胃で消化されてるよって言いたくなりますww

    あ、そうなんですね!
    ダイエットにもいいのは最高です笑
    体重管理必死なので←
    これ見たことありますー!
    そんにぼっそぼそなんですか笑
    頑張って1週間続けてみようと思います(⊙ꇴ⊙)

    • 10月31日
deleted user

私もたぶん似たような体験をしたことあります!!
妊娠に気がつく前に(妊娠超初期)、ひどい便秘でお腹が痛くなっておもいっきり踏ん張った時に、急に気持ち悪くなって吐いて寒気がして床に倒れこみました。だんな曰く顔真っ白だったそうです。
次の日病院にいったら一気に血圧が下がったと思われると言われました。その時に妊娠が判明したのですが、妊娠とは関係ないとのことでした。

私は妊娠中、マグラックスをほぼずーっとのんでました!

  • おかぴす

    おかぴす

    コメントありがとうございます!
    倒れてしまったんですか!?
    大丈夫でしたか(´°ω°)?
    それは妊娠関係なかったんですね、安心です。

    マグラックスはどんな感じでしたか?

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、踏ん張りすぎて倒れました笑
    リアルでは恥ずかしくていえません(^-^;

    マグラックスは効きすぎず効かなすぎずな感じで、私には合ってました!のんでしっかり水分とってれば、だいたい出てた気がします!

    • 10月31日
  • おかぴす

    おかぴす

    無事で何よりでした笑
    なかなか周りの人に言えないですよね(~_~;)

    試しにやってみます、水分もしっかり(o^^o)

    • 10月31日
らすたまん

乳酸菌だけだと効きませんよ!私がそうでした。
カイテキオリゴもとるようになってから改善しました!
子供にも飲ませています(^∇^)
今はオーガランドのオリゴ&乳酸菌を飲んでいます。

  • おかぴす

    おかぴす

    コメントありがとうございます!
    え、そうなんですか!?
    知らなかったです……笑
    カイテキオリゴはどんなものに含まれていましたか?

    • 10月31日
  • らすたまん

    らすたまん

    カイテキオリゴと言う製品が売っているのでググってみて下さい(^∇^)
    オリゴ糖は乳酸菌のエサになるので♥
    マグミットも効きましたがなんだか自然な排便じゃなかったので💦💦今は自然な排便でスッキリです(^∇^)

    • 10月31日
  • おかぴす

    おかぴす

    了解です、パソコンちょっとぽちってみます(o^^o)
    マグミットはそんな感じだったんですね😂
    自然な排便目指して頑張ります〜!

    • 10月31日
マママ★

私もずっと便秘で妊娠中産まれるんじゃないかっていうくらいの腹痛があり焦りました(๑°⌓°๑)
切迫で入院したのを機に酸化マグネシウムを貰いました。便を柔らかくするお薬ですが、1回2粒のんでいました。便秘で便がかたく痛かったので緩くなり楽になりました!

  • おかぴす

    おかぴす

    コメントありがとうございます!
    あの腹痛結構焦りますよね……(~_~;)

    切迫は大変でしたね、無事産まれたようで
    よかったです!
    酸化マグネシウムでどれ位の頻度で出るようになりました?

    • 10月31日
  • マママ★

    マママ★

    ありがとうございます☆

    便秘…本当に辛いですよね^^;私毎回一週間、長いと二週間!全然出なくて硬くて(T ^ T)食べ過ぎてお腹くだして出してました。笑

    酸化マグネシウム1日3回 1回2粒で飲み始めて夜にはお腹痛くなって出ました!!はじめはお腹下す痛みで柔らかいので便秘の痛いのに比べたら楽でしたヽ(^0^)ノ
    これからお腹ももっと大きくなって大変ですよね(><)寒くなりますし、お身体お大事にしてください(=^^=)便秘改善して元気な赤ちゃんを♪♪♪

    • 10月31日
  • おかぴす

    おかぴす

    くださないとでない感じがほんとに嫌ですよね。笑

    そうなんですねー!酸化マグネシウムは買わなきゃです、私の硬すぎて毎回絶叫もので←

    ありがとうございます( т৹т )♡♡
    マママ★さんも三人のお子さんの子育て
    無理しない程度に頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)

    • 11月1日
ぐでたま8

酸化マグネシウムは病院で貰って今も毎日飲んでますけど、出ない日もあります😄💦

  • おかぴす

    おかぴす

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね~!
    酸化マグネシウムは妊婦でも大丈夫そうなので
    いろんな便秘解消グッズを試しつつ酸化マグネシウムも取り入れてみようと思います😆🎶

    • 10月31日