※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

簡単にできる夜ご飯教えてくださいちなみに実家暮らしなので長男入れて7人分です。汁系はポトフにしようかなーと

簡単にできる夜ご飯教えてください
ちなみに実家暮らしなので長男入れて7人分です。

汁系はポトフにしようかなーと

コメント

怪獣'sママ

まず7人分作ることに対して、お疲れ様です!
この時期なら、おでん、豚汁、鍋が鉄板です!
それか豚バラや豚トロを炒めて、丼にします🍜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!

    丼!めちゃくちゃ便利ですね!
    参考にします🤗✌🏻

    • 2月12日
  • 怪獣'sママ

    怪獣'sママ

    丼簡単ですよね☺️
    5人分作るのに、ヒーヒー言うてちゃダメですね(笑)

    • 2月12日
deleted user

アクアパッツァどうですかー?
魚どーん、野菜適当に切って入れてワイン、塩コショウ入れてそのまま火にかけるだけです!
残ったスープと具は次の日パスタ入れて食べると絶品ですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわー作ったことないです笑
    まずワインないです😞😞

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お酒でも代用できますよ🙆‍♀️

    • 2月12日
としわママ

ホットプレートごはん、ドカーンと作れていいですよ( *ˆ︶ˆ* )
パエリア、ビビンバ、ちゃんちゃん焼きとかどうでしょう( *ˆ︶ˆ* )

はじめてのママリ🔰

うちも一時期子ども三人入れてですが、8人分作ってました😮‍💨
しんどいですよね(^^;;
肉じゃがとか肉どうふを大量に作ったり。
揚げるだけのコロッケ、春巻き、チキンカツが大活躍してましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    揚げるだけめちゃくちゃ助かりますよね🤗

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

7人分は簡単なものでも下ごしらえで時間かかりますよね😅
今日私が作ったものであんかけ野菜炒めを作りましたよ〜😊
今年の冬は白菜安いので白菜マシマシで😁あと人参と玉ねぎと冷凍肉団子を入れて火を通した後に麺つゆとお水で白菜がくたくたになるまで煮たたせたあと水溶き片栗粉でとろみつけたら完成です😋
他にもやしやキノコ類などそんな切らなくてもいい材料ポイポイしても美味しいと思うのでわりと簡単にできると思います🙌🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに時間かかります💦

    ありがとうございます!!!

    • 2月12日