※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あな
子育て・グッズ

2歳過ぎても突発性発疹はありますか?症状が出ていたが熱は下がり、泣き叫ぶこともある。イライラがMAXです。これは突発性発疹のせいでしょうか?

突発性発疹って2歳過ぎてもなりますか?
3日程、37.5〜38.5度をいったりきたりしていて水分は取れますが食欲がいつもよりなく病院に行こうか迷いましたが様子見で熱は下がりました。
具合が悪いからなのかずぅーっと泣き叫んでいて最初イヤイヤ期のかな?と思ったけど突発性発疹のせいですかね?
何しても泣き叫ぶから放置して15分程泣いたら気が済んだのか普通に戻るけどまたすぐ自分の思い通りにいかないとギャーってなるので私のイライラがMAXです😰
これいつまで続きますかね?
娘の時はイヤイヤ期も突発もなかったです。

コメント

さらい

四歳ぐらいまではかかるそうですよ

うちは三歳でなりました

• あな

あな

コメントありがとうございます✨
    4歳までかかるんですね😳
    様子見てみます!!

• 2月12日
としわママ

何歳になってもあるみたいです!
長男は3歳と4歳でしました!

• あな

あな

コメントありがとうございます😊
    突発性発疹は小さい子がなるイメージだったので3歳、4歳は驚きです😳

• 2月12日
イラ

発疹出ました?
突発性発疹は40度の熱のイメージが強いですが…違うかなと気がします。
イヤイヤ期っぽいですが😅😅

• あな

あな

今日お風呂の時に洋服脱がせたら発疹が出ててそういえば数日前熱もあったしそうかな?と思った次第です💦
    熱もそこまで高くはないけど不機嫌がハンパないです、まだ継続中😓
    イヤイヤ期なのか判断が難しいです😂

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちは突発性発疹を疑われましたが、RSウイルスでした!
ごく稀なケースかもしれませんが、長く続くようなら別の病院でもう一度みてもらうといいかもしれません。
機嫌もずっと悪かったです。

• あな

あな

今日の夜、お風呂の時に発疹が出てて数日前に熱もあったから突発?と思いましたが普通にイヤイヤ期なのかもわからずです。
    様子見してみます😊

• 2月12日