※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームのオプションで諦めるならどれですか?複数もありです!理由も…

マイホームのオプションで諦めるならどれですか?複数もありです!
理由もよければ教えてください!

①タンクレストイレ(一階)
②タッチレス水栓
③玄関ドア 引き戸
④お風呂ドア 引き戸
⑤ワイド浴槽
⑥1.25坪の浴室
⑦キッチン前収納

逆におすすめなオプションもあれば教えてください!

コメント

まー

③④⑦です!
お風呂のドアとか、引き戸だとレールのとこめちゃくちゃ汚くなるし、入る側掃除できても反対側って大体洗濯機とか置いてて掃除しにくいし汚くなるしかないです。うちはあえて開戸にしましたが、正解でした。玄関ドアはなんとなくです笑
⑦は他に収納がたくさんあるなら不要です!

えいこ

⑥⑦以外全部です!
①タンクレスとタンク有で値段に結構違いがあること、タンクレス風のトイレで十分かなと思い、タンクレスやめました。
②我が家も迷いましたが、誤作動?感度が良すぎて流れなくていいときに水が流れてしまうみたいな話を聞いてやめました。
④予算的な問題で諦めましたが、何の問題もありませんでした。
⑤こちらも予算的な問題と、ワイドではない形が気に入ったためやめました。

浴室乾燥機はおすすめです!
また、オプションというのか分かりませんが土間収納は重宝しています😊

①③④
です
タンクレス魅力感じません笑
普通のにしてタンクの部分に造作で棚作ってもらって隠したいです😌
引き戸はカビるし特にする理由もないのでやらないです!

はじめてのママリ🔰

①②は私は興味無し、④は開き戸でもいいかなと思います。
⑦はダイニングテーブルをキッチンの前に置くなら使いにくいので付けないです。横並びにしたとしても、個人的にキッチン前収納は見映えも微妙なので付けないです。

はじめてのママリ🔰

③④⑦
特に必要を感じないのと、実際につけなくて困っていません。

他は全て採用しました。
⑤はエコタイプですが水量かかります。
⑥は浴室が暖まりにくいのが難点です

まんまる

正直全部諦められます!7つともうちでは採用してません。
1、タンクレスに魅力を感じない。手洗い付きだと掃除が大変?みたいなこと言われてるけど別に…?って感じなので。
2、採用しようか悩みました。でも高めのオプション代かけてまで欲しいか?と言ったら今まで通りの蛇口でいいなと思いました。
3、これは雪国なので選択肢になかったです。
4、引き戸がいいと言われてるのはわかってましたが、まあこれも別に折れ戸で不便に思ったことないので。
5、1616サイズなので選択肢になし
6、広いと寒いし掃除が大変なので、子供が小さいうちは広い方が良くても1人で入るならそんなに広さいらないと思ったから。
7、壁付けなので無し。でもペニンシュラとかだったら収納あるに越したことはないのでつけると思います。

うちではオプションではなく標準でしたが、タッチキーの玄関ドアは人気です!あとは2階にいたらインターホンが聞こえないので2階に子機をつけました。
レンジフードもお手入れ楽々系のにしました。
洗面所の横壁は水の飛び跳ね対策でキッチンパネル採用しました。
土間には土間パイピングを採用して暖房と雪や雨で濡れた靴が乾くように。
これらはおすすめです!

とりあ

全部諦められます😂笑

①タンクレス風で十分
②細かく温度や量を常に変えたいので逆に不便そう
③引き戸は気密性も低いし隙間から虫さん入ってくるらしい
④開き戸にしました。脱衣所側のドアもお風呂場で洗えるから
⑤、⑥掃除の範囲が広くなるので不要
⑦リビングやパントリーに収納があるので不要

うちはしていませんが、食洗機深型はマスト!とよく聞きますね😄

Y

⑦以外諦めきれます!
収納はかなり大事にしてるので
その他は無くても普通に過ごせるしなんとかなるかなって感じです😊✨

もちもち

3、4、5、6ですね!
あとは自分が楽になるので必要です(^O^)

赤ピク推し♡

1.2.3ですね。

タンクレスじゃなくても、見た目スッキリなトイレあります。

タッチレス水栓じゃないですが、全く不便を感じてません。
むしろタッチレスの方がイライラしてしまいます。

玄関ドアが引き戸だと、断熱性気密性がさがるし、虫が入ってきやすいそうです。

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

メーカーにもよりますが、我が家はお風呂が引き戸です。(TOTOです)
    溝の掃除はしやすいし、マステしてれば汚れないし、引き戸は開き戸よりスッキリして場所も取らないからおすすめです😊
    (折戸は論外です😫)

キッチン前収納は、我が家は楽天で買いました。カウンターの下に設置してます。
    あると便利です。

家事を楽にしたいなら
    *TOTOのおそうじ浴槽
    *乾太くん
    *食洗機深型
    がおすすめです。

• 2月13日