※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

息子が妊娠報告にやきもちで「赤ちゃん、来て欲しくない」と言われてしまい、悩んでいます。息子をどうフォローしたらいいか、アドバイスをいただけますか?

上の子に妊娠報告したのですが、
やきもちなのか、「赤ちゃん、来て欲しくない」と言われてしまい
ずーっとイライラいじけてしまっています。。

息子には、○○くんのことが大好きでとっても大事なのは
変わらないよ、という旨を伝えたんですが
機嫌が直らず…
上手く私も伝えてあげられず悩んでいます💦

息子をどうフォローしたらいいか、アドバイスいただけないでしょうか😔

コメント

🧸

あえて赤ちゃんの話はしないのが良いと思います、、
子どもは親の変化などを敏感に察知して理解しているので、本人から聞かれたら答えるくらいにして、必要な事(赤ちゃんいるから抱っこできないよ、走れないよなど)は伝えても、赤ちゃんの存在を改めて話す必要もないと思います◎
それよりも〇〇くんだいすきーや
〇〇くん生まれてきてくれて、ありがとうと言ってあげるのが良いかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨
    今日、ねぇママのお腹に赤ちゃんいるの?見えないよ?
    と向こうから聞いてきて
    気にはなってるみたいです😌
    でも機嫌は戻ってママべったりに戻ったので
    大事に向き合ってあげようと思います✨
    コメントありがとうございます😊

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

娘もそんな感じでした。
そりゃ娘は今までパパとママ独占してたんだから仕方ないと思い、娘から赤ちゃんの話をするまで、親からは赤ちゃんの話をするのを辞めました😊✨
娘から“赤ちゃん嫌い”と言った時は、そうだよね。でも赤ちゃんは〇〇ちゃんの事大好きよ?と。パパとママは赤ちゃんが産まれても、〇〇ちゃんが一番大好きよと伝えました😊💗

もうすぐ臨月ですが、今ではメルちゃんのお世話をしながら、〇〇が赤ちゃんにミルクあげるね!と言ってくれてます💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ママとパパを独り占めできなくなる…と不安なんだろうなと私も思いました😔
    娘さんちゃんと赤ちゃん迎える準備が出来ていて頼もしいですね✨
    息子は、ママ大好き!と連日言ってくるので
    不安にならないように接してあげようと思います✨
    コメントありがとうございます😊

• 2月13日