※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃんママ
産婦人科・小児科

娘のお尻に出来物があり、症状が気になる。保育園に通い始めたことが最近の変化。痒みや不快感はないが、放置して治るか心配。同じ経験をした方いるか教えてください。

【お尻の出来物の画像あり!閲覧注意】

もうすぐ2歳の娘のお尻にニキビのような出来物が数個できています。
オムツ替えは2時間に1回くらいはしており、蒸れている感じではなさそうです。
最近かわったことといえば保育園に行き始めたことくらいです。顔やお腹などには何もできておらず、お尻のみです🤔
酷く痒がったりしたら病院に連れて行くつもりでしたが、そんなこともないみたいで😂このご時世でなかなか病院にも行きづらいためこのまま放置で治るのかどうなのかわかりませんが…
同じような出来物がお子さんにできていた方はいらっしゃいますか?

コメント

うに

水イボかな?と思いました💦

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

コメントありがとうございます!水イボ!調べてみます🧐

• 2月13日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

うちの子2人ともは水イボになったことありますが赤みはなかったようにおもいます😳
様子を見て増えるようだったら可能性ありますね🧐

• のりちゃんママ

のりちゃんママ

コメントありがとうございます!ちょっと調べてみます🧐

• 2月13日