※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

3歳の息子が濃厚接触者でPCR検査は受けず、自宅待機中。妊婦で受けるため自費で検査に行く予定。濃厚接触者対策や自宅待機中の対応について相談。

3歳の息子が保育園で濃厚接触者にあたると先程保育園から連絡がありました💦一応1週間健康観察期間で自宅待機で何もなかったら登園可能となことで、PCR検査は症状が出ていない限り受けなくていいそうです。
ですが私が妊婦なのと、夫婦の職場的に陰性を確認しないと出勤できないので明日自費で受けに行くつもりです。

そこで、子供が濃厚接触者やコロナ陽性となった場合って個室に隔離も出来ないですし、やはり親がマスクしたりこまめにうがいしたりする対策くらいしかないですよね😢💧みなさん自宅待機中、どんな対応されていましたか??

コメント

m.

実費て症状出てないとめちゃくちゃ高いですよね😥

今の自宅療養中ですが塗り絵とかシールブックとか動画とかアプリのゲームしてます

テレビでネットフリックスとか見てますよ

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    一応、濃厚接触者+鼻水出てるので保険診療内で受けられるみたいで2000円くらいで受けれるみたいです、、

お子さん濃厚接触者とかですか?💦なにか家庭内での感染対策とかはしていますか?💦

• 2月12日
  • m.

m.

それは良かったです(*^^*)
    私も保険診療だと3000円以内でした!
    そうじゃないと4万ぐらいかかります😭

子供が陽性になりました😭

子供が10日で濃厚接触者(親など)はその後7日間自宅待機です😭

マスクとか一般的なことしかできてないです😥

• 2月12日