※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のまま
妊娠・出産

旦那が子供を見る予定で入院する際、作り置きや冷凍食品を用意したいが、おすすめが知りたい。

お子様を預けたりせず旦那が見る予定で家に残して入院する場合作り置きなどされていきましたか?

愚痴になってしまうのですが
お産が近づき急に旦那が俺見れないよ的なことを言い始めました

自分が出産予定の病院はどんなに早くても3日間の入院をお願いされており4日目の昼以降退院と形になるのですが
『は?4日間も休まなきゃいけないわけ?経験あるくせにそんな入院する必要あんの?それまで子供放置かよ』と

もう頼れる親戚はいないためこいつがみるのは強制なのですが子供が可哀想なため何か作り置きや冷凍など買っておこうと思うのですが

おすすめなどありますでしょうか?

コメント

晴日ママ

卵焼き、ハンバーグとか焼いて冷凍してました!
あとは
おにぎりも子供が好きな味作って冷凍してました😊
人様の旦那様ですが
お前の子だろ
お前、嫁に丸投げで子供放置かよって思いました🙇‍♀️🥲

  • 3児のまま

    3児のまま

    卵焼き、おにぎりの冷凍いいですね😍

    特大ブーメランしてることに気づいてない馬鹿なんです🤣
    あいつもおにぎりの具にしたいと思います☺️
    ご参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🥰

    • 2月12日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    その感じだと
    産褥期もですよね、、、🥲
    冷凍の野菜も買ってました!
    お好み焼きとかも焼いて冷凍しとくと
    自分のお腹すいた時もチンすれば食べれるので良かったです😵

    • 2月12日
  • 3児のまま

    3児のまま

    お好み焼きいいですね😳
    つまめるものも確かに作っておかないとダメそうですね🥲

    • 2月12日
ぽむ

4日間も??本当は1ヶ月くらいゆっくり休まないといけないくらいです!😠
お子さんもだいぶ大きいようですし
なぜ見れないのか😂不思議ですね、、、

焼きおにぎりや炒飯、ハンバーグはよく作って冷凍します!
あと作り置きは煮卵、野菜のゆかり和え、鶏チャーシューとかですかね?🤔

  • 3児のまま

    3児のまま

    あくまでも子供を見れないのではなく仕事を休むのが迷惑だから嫌なそうです😌
    気持ちは分からなくもないが
    言葉に気をつけろよって感じです😇

    チャーハンを冷凍は思いつきませんでした!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🥰

    • 2月12日
コロン

なんか産後が思いやられますね😢出産とか産後の辛さを分かってなさすぎる発言にビックリしました💦そして自分の子なのに旦那さんは鼻から見れないって...育児放棄してるのどっちなんだって思っちゃいますね😫たった4日くらいなら見てくれよ😂
すみません人様の旦那さんなのに😂
とりあえず冷凍の焼きおにぎり、チンするだけのナゲットとか料理スキル要らない物を買っておきますかね🤔
4日間くらいなら作り置きは作らず市販のパスタソースとかカレーのパウチ買ってストックさせておきます🙋‍♀️
ご飯は多めに炊いて冷凍しとくと思います🙋‍♀️

  • 3児のまま

    3児のまま

    頭悪すぎてまいっちゃいます🥲
    なるほど!
    それなら確かに楽でいいかもしれません…😳
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🥰

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

ん?誰の子?見て当たり前と思ってしまいました😳お前は親から育ててもらってないんか?ってキレましょ🙄入院中しかゆっくりできないんだし
そんな短い入院期間ならみて当たり前ですよね。
なんもしなくていいですよ!
親なんだから自分で買うなり作るなりさせましょう!
まんがいちお産で何かあり
(縁起悪いことすいません)入院長引くこともありますよね!わたしも3人目これからお産なのでそんなこと言われたらキレそうです🤣3人子育てしていくのにあなたのお世話まではしたくありませんって😤義実家帰って?子連れ入院しますって笑笑


置いておくならインスタントと冷凍食品おいときます!
あと子供たちの好きな物を❤️
どっちみち産後すぐに家事もできないし💦
他の家事も産後は旦那さんにしてもらいゆっくり休んでくださいね😢
もう35wだし無理しないでくださいね😢ストレス与えるなと旦那さんに説教したいです笑

みーあー

人様の旦那様ですが、、マジ糞って言いたくなります😒
産後も期待できないので出来るだけすぐ食べれるものを多めに買っといた方が良さそうですね💦
25日に計画分娩予定なので今作り置き真っ最中ですが、牛丼や肉巻きおにぎり、煮込みハンバーグ、ドライカレーなど作って冷凍してますよ😊
上の子も大きくなったのでそんなにごはんの事気にしなくていいのですが旦那だけだと野菜を全くあげなそうなのと産後何も作りたくないので今やってる感じです😓

  • 3児のまま

    3児のまま

    やはりそうですよね…😶
    産後のことは考えていませんでした😔
    うちのところも野菜上げなそうです…
    なるほど…
    野菜を考えたものを作り置きしたいと思います!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🥰

    • 2月12日
3児のまま

できることなら長く入院を…笑
といきたいところなんですが
子供たちに早く会いたいので☺️

せめて家事全て丸投げしてやろうと思っていたらこの発言
当たられたりしたら子供が可哀想なので作っておくのが良さそうです🥲

めっちゃくちゃキレました笑
目の前で旦那の箸を折ってやりました💪笑
そしたらトイレに逃げました🤣