※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1か月検診で抱っこ紐の付け方が心配。YouTubeで勉強中だけど、足の開き具合が不安。詳しい方に直接聞きたい。

もうすぐ1か月検診なのですが、エルゴやスモルビなどの抱っこ紐の付け方聞いたら教えてくれますかね、、?
付け方はYouTubeで勉強しているので、付け方というか足の開き具合などが心配で、詳しい方に直接聞けたら聞きたいなと思っています🥲
先日スモルビつけてギャン泣きされてこわくてそれからつけてません😂

コメント

先生にですか??🤔知ってたら教えてくれるとおもいますが、使ったことなかったら知らないかもですね、、小児科の先生も全てのベビーグッズわかってるわけじゃないので💦💦たぶん写真つけたりして心配なことをママリで投稿して聞く方が詳しいママさんたくさんだとおもいます!(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    先生の診察の後に助産師さんとの面談があるようなのでそこで聞いてみようかと思ってました😂
    そうですよね、、
    確かにママリの皆さんの方がお詳しそうですね✨
    またチャレンジしてみてうまくいかなかったら改めて相談してみようと思います🥰

• 2月12日
はじめてのままり

お店で聞くのがいいと思います🤔

• ママリ

ママリ

エルゴもスモルビもネットで買ってしまって、、🥲
    また自分でチャレンジしてみます😊

• 2月12日
mimi

お店で聞くべきですね💦
若い先生なら分かるかもしれないですが、おじいちゃん先生とかだと抱っこ紐は世代的に分からないと思います😥

• ママリ

ママリ

エルゴもスモルビもネットで買ってしまってお店で聞けず🥲
    YouTubeなど見てもっと勉強してみます😊!

• 2月12日
はじめてのママリ

支援センターとかどうですか?😊
わたしはセンターで助産師さんに教えてもらいました☺️

• ママリ

ママリ

支援センターいいですね!😳
    里帰りが終わって自宅に帰ったら支援センターにも行ってみようかと思います✨

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの近くのセンターは抱っこ紐講座ってのがあってガッツリ教えてくれました☺️
    でもたぶん他のセンターでも支援センターの助産師さんたち(特にベテランの!)は絶対教えてくれます💕
    どんどん使っていきましょー😆

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

そんな素敵な講座があるんですね、、!🥺
    調べてみたら有料ですがありそうです😊
    YouTubeなどでもう少し勉強してみて、難しかったら利用も検討してみます✨
    ベテランの助産師さんは心強いですね💓
    ありがとうございます🥰

• 2月12日