※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳がたくさん出て片方で満足してしまい、母乳が溜まることはあるが乳腺炎にはならない。赤ちゃんの体重増加が気になる。どうしたらいいですか?

母乳がよく出ているようで、片方で満足して寝たり口を開けなくなったりします💦
次の授乳までにおっぱいがガチガチになったり乳腺炎になったりとかはしませんが、ある程度張ってはきます。
完母で頑張りたいのですが、吸ってもらわないと母乳量が減るだろうし…
でも、こないだの健診で赤ちゃんの体重が増えすぎと注意を受けたのでどうしたらいいのか😭😭

コメント

もちもち

分数ももう少し少なくしてみてはどうですか?
今10分でやっているのであれば、
5分たったら反対側のおっパイを飲ますみたいな

私は途中から母乳を、冷凍していたのですが
右授乳してる時に左側のおっぱいを搾乳、
ってしてました(笑)
そしたら吸って貰えなくても母乳は取れるし、
母乳を出さないよりはカチカチにはなりませんでしたよ

でもやっぱり赤ちゃんに、飲んで貰うのが
1番ですね🤗

EHまま

私もめっちゃ大量に出るタイプで片乳で満足されてました😱
片方ずつ飲ませる時間を減らしたり、次飲ませる時に反対から飲ませたりしてました!
それでもすぐに張る時は搾乳機で絞っては捨てる〜でした😵

体重もめっちゃ増えてプクプクでしたが、最初はそんなに心配しなくていいと私は言われましたよ!!

はじめてのママリ🔰

片方の授乳時間を短くして両方あげられるといいかなと思います😌増え過ぎと言われてしまったのですね...私の産院では母乳は欲しがるだけあげて良いと言われました!