※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

モラハラ夫から離婚し、美容師として働きたいけどシングルでの働き方が不安。保育園で働く美容師の経験談が知りたい。

モラハラ夫に我慢できなくなり、
シングルマザーになる予定です

今はまだ離婚前なので扶養内パートです。
 

美容師免許は持っていますが
アシスタント2年ほとで辞めています
(給料未払いなどの原因)

その後、妊娠出産して今まで美容師から離れていましたが
本音を言うとやはり免許を活かしたいし
美容業に戻りたいです。

ですが、これからシングルになるし
給料面、勤務時間、急な熱のことをかんがえると
美容師としてしかもアシスタントから
働くことは難しいのかな…となかなか動けずにいます。


保育園へ預けながらアシスタント、スタイリスト関係なく
美容師として働いている方のお話が聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園からの場所や(通勤時間)営業時間など、条件が合えば全然ありだと思いますよ♩今は昔ほど遅くまで練習!というのが減ってるように感じます…朝の少しの時間や、営業中暇な時に練習させてくれる所もあると思いますし、2年アシスタントの経験あるなら絶対やる気次第で大丈夫だと思います😊
私もモラハラ夫なので別れたいのですが、自由にさせるのも癪なので証拠集めしながら小学校上がるまでは我慢する予定です!
正直お給料は職場にもよるかもですが正社員なら最低限は貰えて子供の急な体調不良で有給を使ったりして、母子家庭の手当、養育費でそれなりに生活してるスタッフいました!スタイリストである程度売上れば給料が増えるので一般的な固定給よりも全然やりがいあります😊
時短制度を使ったり使える制度は使いながらって感じですね!
ただ、急な発熱などで呼び出されると、自分の仕事が溜まるわけじゃなく、周りに迷惑がかかってしまい落ち込んだ時もありましたが、周りも仕方ないって思ってくれるし、子供も年々強くなってるので、そこは心配しなくても大丈夫そうですよ♩
私は今お給料を生活費にほとんど入れてるんですけど、絶対別れたらお金貯まるなって思います😢

  • R

    R


    お返事ありがとうございます☺️

    モラハラ夫、最近急増しているように思います😭
    私の旦那は11月から単身赴任に
    なったのですが
    そこから一切、生活費も送ってくれず
    今は私のパートの給料と少ない貯金だけで
    やりくりしてます…。
    こんな状況なら離婚して手当もらったほうが
    よっぽど良いと思い、離婚の決意ができました😭


    私が行きたいと思っている美容院は
    子育てママにも優しい制度もあるらしく
    実際にパート美容師として働いている方もおられます🥺

    自分の技術がまだまだな分、
    不安はありますが
    とりあえずお話しだけでも
    聞いてもらおうとおもいます!!


    今も美容院で働いておられるのですか?😳

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活費送ってくれないのはもう経済的DVですね…貯金だってこれから使いたい時に使いたいですよね…!

    最近はママにも優しい所増えてる気がします!やっぱり美容師なる人減ってる気がするし、いずれはみんなスタイリストになり、ママになり…で変えていかないと働く人いなくなっちゃいますもんね😰

    今も美容師やってますよー!
    10時17時で18時にお迎え行ってます!土曜日も保育園やってるので、土曜日仕事の日は預かってもらったりして、その分平日お休みさせてます!
    祝日は保育園休みなので、私も休み貰ってます!
    これ書いてて思いました…旦那のいる意味…

    • 2月13日
  • R

    R


    子供の歳も近いし
    保育園に預けながら働くのもしんどいし
    その中で美容師として頑張っておられるの凄いです🥺

    私が行きたい美容院は
    月曜日が定休日なので
    火、水、木、金、土で
    働きたいなと思ってます!

    ママリさんはパートとしての雇用ですか?🙄

    祝日は保育園休みだし
    仕事もお休みってなると
    やはり正社員では厳しいですかね😭

    本当、旦那のいる意味…ってなりますね😭
    本当言い方悪いですがATMですね泣

    私はそのATMの役割すら
    果たしてくれなくなったので😭笑

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月曜日定休なんですね😳
    私は正社員として働いてます!
    でも開店が遅いため、フルで働くとなると出勤はゆっくりでも帰りが遅くなるので時短勤務です。ただ、2時間減らしてる分、65%しかお給料貰えないです…
    あとは歩合でどんどんお給料上げていきたいです!
    ちなみに私は時短でお給料は14万位なんですけど、直近のお給料は19万でした!なので売上により歩合は変わりますが、頑張ろう!と思えますし、どんなに暇でも13万は下回らないので、パートより正社員を選びました!給料の事とお休み(GWや年末年始)の事は色々職場に聞いてみた方がいいかもですね😳
    あと悲しいのは、ボーナスがない所が多いのではないでしょうか😭うちはありません。。。

    うちもATMになってない事多かったです…。なんなら、子供産まれてから仕事してない時期、半年はありましたね…。でカード地獄に落ち入り、なぜかカードの足りない分は私が払ってました😑
    離婚に向けて準備してもお金は減るし…極め付けに最近不倫が発覚して。
    もう超クズですよね。

    とりあえず離婚してもこのままじゃ養育費最低限の慰謝料は貰えず。それで女と自由に!なんてされたらたまったもんじゃないので、クレカ取り上げてカードの清算しながら生活費は出してもらって、慰謝料として私が月数万円ずつもらって、小学生位になって私がフルタイムになったら離婚考えてます!
    使える所は使う復讐です!笑

    私の話になってすみません😰
    でも、固定でない分本当にお客様ついてきたら、娘ちゃん養っていける位になると思います🥰
    私は贅沢はさせてあげられないかもだけど、そのつもりです🤣

    • 2月13日
  • R

    R


    詳しく教えていただき、
    本当に助かります😭

    やっぱり社保にも入りたいし
    できれば正社員で頑張りたいんですよね😭
    そこはサロンと要相談ですね🥺

    カード地獄…全く同じです😭
    私の給料も合わせて返済に当ててましたが、
    ついにはお前がキャッシングして
    立て直してくれと言われました😭
    私もその時は麻痺?してたので
    言う通りに生活のために借入したこともあり
    それは今も自分で返済中です🥺

    不倫は妊娠中にされました😭
    あの時に別れておけばよかったと
    思う出来事も多々あります笑
    なんで男の人ってこんな自由なんですかね😭

    このまま離婚手続きして、
    私は養育費も貰わなくていいから
    娘にも合わせない気持ちです😭
    急に豹変して脅されたりするのも怖いので😭

    使えるところは使いましょう🥺!!!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社保は入りたいですよね😩
    国保入ってたときあります?私昔入ってたんですけど、やっぱり高いです…社保で半分負担してくれるの、厚生年金入れるの助かりますよね😵

    ひぇー。。。
    妊娠中に不倫。もう最悪ですね😢
    キャッシングまでさせられちゃったんですか💦うちもですがそんなに何に使ったんでしょうかね…
    うちは夫がキャッシングしてます…😤

    脅しって本当怖いですよね。なんか精神的にくるというか…
    私は離婚したら週1で会わせてと言われました。は?ですよね。
    しかも、毎週は無理じゃない?って言ったら、いやちゃんとした権利なんで。って言われました😇
    都合のいい時だけ、権利とかを主張するのやめてほしいですよね😇

    • 2月13日
  • R

    R


    国保入ってた時あります!!
    本当高いですよね😭
    だから社保は入りたいですー!

    うちの旦那も
    娘に会わせないのはおかしい、
    親としての権利があると言っときますよ笑
    そうするなら裁判するとか笑
    ただでさえ、今生活費払ってないのに
    今後、ちゃんと毎月養育費払ってもらえるかも分からないし
    そんな人が今更親名乗るなと思います😳

    旦那同士、
    ちょっと似てるところがあるかもしれないです😭笑

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    GAありがとうございます😊

    パートでも社保入れる所もあるので、そういう会社だといいですね🥺あとは、正社でも割と融通が効く所とか!

    いやー、うちの夫もよく裁判だの、法廷で会おうとか言ってきますけど、お金にだらしない人がよく裁判とか言うな〜と聞いてて恥ずかしいです😊
    似てますね😂子供も同い年ですし、夫も似てるし、多分私達の歳は離れてると思いますが、絶対近かったら仲良くなれそうですね🥰👏笑

    • 2月13日
  • R

    R


    パートで入れたらそれもいいですけどね🥺
    今日思い切って応募したので、
    面接時にも色々と質問してみたいと思います😭

    お金にだらしない人…
    本当そうだと思います😭
    最初は親権も俺がもらうとか
    言ってました笑

    私はこんなんですが、今年27歳です!
    離れてますか?😳😳
    使われる絵文字が似ていたので
    勝手に近いかも?と思ってました😳

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁー!頑張ってください🥰
    応援してます!環境が良いところでありますようにーっ!

    うちも何が何でも親権とってやる🤬って言われました🤣金なし親なしモラハラDV男が親権とれるなんで、どんな母親なんでしょうか🤣

    私は32歳ですー😳
    やっぱりお若い…😆
    私は無理だと思って考えてないですが、素敵な人がいれば再婚などでも再スタートきれますね😳
    やっぱり心残りというか親のエゴなんですけど、妹か弟作ってあげたかったなって思います😭

    • 2月13日
  • R

    R


    ありがとうございます😊!!

    そこまで一緒なんですねー😭
    マニュアル通りのダメ夫というか🙅‍♀️
    最初は洗脳じゃないけど
    もしかしたら変わってくれるかもって
    少し期待もあったんですが、
    さすがにもう現実見るようになりました😭笑


    そうだったのですね😳
    でもやっぱり美容師として働きながら、
    モラ夫との生活、子育てを
    両立できておられるのは凄いです🥺

    全然無理じゃないです🥺!!
    一緒に素敵な人と再スタートしましょう🥺

    妹か弟…本当同じです😭
    勝手ですが、そのために
    今の旦那と2人目だけでもって
    考えたときもありました😭

    ただそんなお金もないし
    とにかく今は娘のために
    自分が頑張るしかないんだという気持ちです🥺♡

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は今さっき元不倫相手と夫が私が今日仕事中に連絡とったような気がして…勘ですが!
    履歴見せて〜!って言ったら、お前が話蒸し返さないって言ったんだろがあ🤬💢ってカバン投げつけて、うぜえ!消えろっ!って言われました🤣相手女性に確認したら、休みですが仕事の件で電話してたそうです!
    もう終わりにするか。(離婚)って言われたんですけど、私はとっくに離婚届渡してるし、お前が書くだけなんだけど…
    カードも預かったやつ隠してたのに一目散に返せって取りに行って、なんである場所知ってるの?って感じでキモかったです😇
    今月も私の給料から夫のカード代足さないと足りないのに、そのままにしようかな〜😊って感じです!

    めちゃくちゃわかります🥺
    再婚するつもりないから、こんなモラ男でも種だけ…って思ってましたもん。実際キモくてできませんが…

    娘の幸せのために、頑張りましょうね!私達も幸せになりましょー😭

    • 2月13日
  • R

    R


    おはようございます☺️

    女の勘を舐めるなって話ですね😭
    元不倫相手はまだ同じ会社なんですか?😭

    モラ夫って自分が過去にやった過ちを
    言われるとキレますよね…
    過去の話しても仕方がないとか、
    そもそもお前がこうじゃなかったら…って
    都合よくキレて😭

    離婚届はもう渡しているのですね😳
    旦那さんは離婚する気は本当にありますか??🙄
    うちの旦那はキレると
    離婚だ、はやく離婚届送れと騒ぎますが、
    そう言われて私が離婚届を送っても
    一向に返送してこないです…
    単身赴任なので、そこが厄介で
    はやくもう離婚したいのに
    何を渋っているのか…

    カード代渡さなかったら
    払えないし旦那さんの名前に
    傷がいくだけですもんね😳笑


    そうなんです…種だけでも…と
    本気で思ってました😭
    今の旦那のせいで
    男の人嫌いになりそうだし
    人間不信にもなりそうだし
    新しい人ができても
    本当にこの人は大丈夫なのかって
    変な色眼鏡かけてしまいそうで…😭

    幸せになりましょう🥺話

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いてしまいました😰

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

おはようございます!
まだ同じ会社ですし、お互い辞める気ないと思います。

そうなんですよー!😳
離婚する!って言うなら早く書け〜!私も離婚届渡しても書くって言って返ってこないので、また最近新しいのもらいに行きました!あんまり行くと、またこの人貰いに来たって思われそうで嫌です😂

めっちゃわかります…!
もう、結婚は懲り懲りって思いますし、本当に娘と幸せになれる保証なんかないからだったら2人でって思います😂
ただ心配なのは、私になんかあった時ですよね…

  • R

    R


    今日もお疲れ様です☺️

    早く書けーってなります😭
    私も今返送待ちですが
    予備にあと5枚ほど家にあります😂

    そうですね😭
    もし自分に何かあったら…とは
    考えます😭

    私は実家近くて、
    親もシングルマザーなので
    気持ちも分かってくれます😭

    ママリさんは実家近いですか?


    今日、サロンに連絡し
    今週末に面接することになりました😊
    パートでも時間数働いていれば
    社保に入れるようで
    その辺も相談してきます🥺💓

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5枚もあるんですか😳!
    私も今度の休みもらってこよー。笑

    そうだったんですね☺️
    気持ちわかってくれると心強いですよね🥰そして、時には助けてもらえたら嬉しいですね!どうしても休めない時とか!
    うちは車で2時間位の所です!
    めっちゃ近くはないですが、日帰りで行けるとこです!😊


    わあー!まずは前進おめでとうございます🥰相談してみたら意外と融通利かせてくれる場合もありますし…😊頑張ってください☺️💓

    • 2月14日
  • R

    R


    離婚届って
    2枚で1セットですもんね😂
    かなりあります笑

    2時間だとシングルになったときは
    大変ですよね😭

    本当に、ありがとうございます🥺
    まだ採用されるかも分かりませんが
    とりあえず少しでも前に進めてるのが
    嬉しいです🥺

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり2枚1セットなんですね!
    手違いかな?って思ってました🤣

    長々とコメントすみませんでした😭
    お互い頑張りましょう〜💓
    応援してます!

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

シングルマザーになったママリです!


美容師免許活かしたいと思った私は現在アイデザイナーとして働いてます!

給料、勤務時間、急な対応は本当にお店次第だと思います。。

是非美容師免許は活かしてほしいなって思います😊

  • R

    R


    お返事ありがとうございます!

    本当にお店によりますよね😭
    今週末にサロン面接に行ってきます!

    採用されるかは分かりませんが
    子育てママにも優しい制度があるので
    とりあえずアピールしてきます🥺

    • 2月15日
  • R

    R


    差し支えなければ、
    お子さんはおいくつですか??

    パートで働いておられますか?😳

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な方だったら是非お店にきてほしいです笑

    面接頑張ってアピールしてきてください♡

    7歳と3歳です!
    離婚を決意してから正社員にしてもらいました🥺

    • 2月15日