※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
その他の疑問

名古屋市東区の大幸保育園のスクールバスを利用されている方に質問です…

名古屋市東区の大幸保育園のスクールバスを利用されている方に質問です。

4月から入園が決まり、案内が送られてきたのですが、スクールバスについての詳細(時間、乗降場所など)が書かれておらず、利用できるかどうか決めかねています。
情報をお持ちの方がいらしたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

2mama

全然違う幼稚園ですが、在園してたら年度末に来年度のバス時間とコースが渡されますが、年少は、入園式に渡されましたよ。
保育園との4月からに向けての面談とかはありましたか?私、上の子は1歳から保育園入れましたが、2月の末くらいに面説の連絡ありました。そこで登園時間、お迎え時間、アレルギー等の確認。食品一覧を渡され食べた事無い物に○4月までに一度は食べさせて下さい等確認ありました。

• さな

さな

面談はないみたいで、聞く機会がない💦と焦っているところなんです😵
    そして、最初に提出する書類の中に、バスを利用するかどうかを記入せねばならず…🌀

• 2月13日
  • 2mama

2mama

面談無いんですね!!
    電話で聞くか、バス利用に○をして仕事の時間に間に合うならとカッコ書きしておくか。ですね😔

• 2月13日
 はな

うちの子は違う園に決まりましたが、見学の時に確認したら、東区千種区なら基本バスの利用は可能だけど、利用者がわかったらルートを決める。遅い人だと8時半〜9時頃と言われました💧人によっては仕事間に合わないですよね😅
入園説明会がきっと来月ありますよね?その時に聞く機会があるといいですね😊

• さな

さな

入園説明会がないみたいで💦けど、8時半~9時っていう情報ありがたいです🙏✨仕事には全然間に合わないですが、下の子の育休中は利用しようと思います🚌ありがとうございます😊

• 2月13日