※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
妊活

昨年9月に繋留流産で手術し、妊活再開中。アラフォーで焦りつつ、体外受精に踏み切れず悩んでいます。赤ちゃんを待ち望んでいます。

二人目を昨年9月に9wで繋留流産で手術して2回生理を
見送って妊活再開してますが、今日もリセット…

あ…もう泣きたい…流産後は妊娠しやすいって話信じて
いましたがやっぱり人それぞれですね。

もうアラフォーだし気ばかりが焦ります。

体外受精にステップアップしようか、体力面精神面金銭面で踏み出せずに躊躇してます💦

早くお腹の赤ちゃん戻ってきて👶

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3回流産しています。

長女を妊娠する前に流産したときは、長女を授かるまで1年以上かかりましたが、次女は流産後の生理を1回見送ってすぐ妊娠しました。

ほんとに妊娠て奇跡ですよね😢

• なななな

なななな

ほんとに奇跡ですよね!
    3回流産はお辛かったでしょうね。
    でも諦めずに妊活されたましたか❓あまり意識してなかったですか❓

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり意識してましたね💦
    よく意識せずに旅行とかしてリフレッシュしたらすぐ妊娠できた!とか聞きますが、私は何をしてても考えてしまうタイプなので、ストレスフルな状態での妊娠だったと思います(´・ω・`)

特に仕事の関係で、長女が3歳になる前に産休に入らないと、時短勤務が出来なくなり正社員でいられなくなる💦というタイムリミットがあったので、くよくよしてる時間がもったいない!早く妊娠しなきゃ!という思いが強かったですね😂

• 2月12日
  • なななな

なななな

そうですよね!
    意識しない時にできたとか聞きますが私も毎日妊活の事しか考えてないです💦
    でもすごいです❗️くよくよしてる時間がもったいないって気持ち!
    私も見習ってまた前向きに今周期頑張ってみます!

• 2月13日
初めてのママリ🔰

私もはじめての妊娠で同じ周期で繋留流産しました🤦🏻‍♀️

周りからは励ましなのか、しかも旦那の知り合いの男性から、子宮内綺麗になるから妊娠しやすいらしいっていわれ、かなり複雑でした💧

妊娠できたのですが、
色々調べてるときに
必ずちゃんと生理が来ていても
無排卵って場合があるとしり
海外の安く買える排卵検査薬を買いました!
いつ自分が排卵してるのかわかるしちゃんと排卵してるのかわかるのでそれを試すのもいいかと思います!

• なななな

なななな

私は毎月病院でのエコーと排卵検査薬を併用しているので
    毎回の排卵日はバッチリなはずなんです…😢
    アドバイスありがとうございます。
    少し、通院もお休みしてリラックスも必要なのがもしれませんね…

• 2月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったのですね😓
    よく、妊娠を諦めたときにできたってきくので
    気を張ってるよりリラックスしてストレスを感じない生活にかえたら違うかもしれないですね💧
    簡単なことじゃないですが🤢
    力になれずごめんなさい💦

• 2月12日
  • なななな

なななな

いえいえ!
    回答してくださり嬉しかったです。
    諦めずまた前向きになって頑張ります!

• 2月13日

私も1人目の前に流産2度して2年授かれませんでした😮‍💨
ステップアップしようと最後に挑戦した周期で長女を授かりましたね🤔
流産後は子宮内もきれいになって妊娠しやすいって言葉私もずっと信じてました😭

• なななな

なななな

2年かかったんですね…
    やっぱり授かりやすさも
    人それぞれなんですね。

早くお腹に戻ってきてほしいです…

• 2月13日
maple

リセット本当に嫌になりますよね😢ほんと泣きたくなりますよね💦

私もはじめての妊娠が9wで双子を稽留流産しました。
数年かけてやっと妊娠した子が今度は17wで死産しました💦

死産後6回リセットして不妊の病院に再度通い初めて、今日旦那の検査を初めてやったのですが、運動率がとても悪く精子無力症の可能性が高いです😭

私のAMHが低いのは3年半前の検査でわかってるので体外や顕微でもそこまで採卵できないだろうし、2回自然妊娠してるので体外や顕微に踏み切るか本当に悩みます。

お互い早く赤ちゃん戻ってきてくれると良いですね😌

• なななな

なななな

そうだったんですね。
    お辛い経験をお話しくださり
    すみませんでした。
    私も低AMHですし金銭的にも体外受精に踏み切れずにいます…
    でもこのまま頑張っても自分のメンタルもどこまで持つか…
    リセットすると気持ちもリセットしてまた頑張ろって思えてたのですが、今回は何だか前向きになれずで…

• 2月13日
  • maple

maple

ななななさんも低AMHなのですね💦それだけでも不安になりますよね。
    体外や顕微はお金持ちすごいかかりますしね😭
    うちも旦那はそれに抵抗を持ってます。

気持ちもリセットして前向きになれてたの素晴らしいと思います😌私は死産後はそうはなれないことが多かったので。

やっぱり流産は辛いですし、妊娠しやすいって話を信じて期待してた分きっと余計にダメージ受けちゃったんですよね😢
    私も死産した子を妊娠したのが1年前の今月だったので、今回は妊娠できるんじゃないかと期待してたら、旦那の運動率が悪いことを昨日知って、今高温期10日目ですけど、たぶんダメかなぁと思ったら早くも沈んでます💦

辛い思いをしたんだから前向きになれないことだってありますし、無理することはないと思います😌

そして思いっきり吐き出して少しでもスッキリして自分が好きなことをしましょう♡

• 2月13日
  • なななな

なななな

毎日妊活のことばかりで気持ちはリラックスできているか分かりませんが好きなもの食べて好きな事します😅

妊娠は奇跡だし何が起こるか分かりません。
    mapleさんも前向きに一緒に頑張っていきましょう❗️
    旦那様の運動率が悪くても妊娠されているのは事実なんですし、きっとまたお腹に戻ってきてくれる事を信じて。

• 2月13日