※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーで買い物してから保育園のお迎えに行くのは非常識でしょうか?保育士さんから怒られることがあるので、正しいのか不安です。保活について勉強中です。常識を教えてください。

スーパーに買い物してから、保育園のお迎えに行くって非常識なんですか?

自分の子はまだ未就学児なのですが、先輩ママさんたちから保活について勉強させて頂いてます!

保育士さんから怒られたっていう話をちょくちょく聞くんですが、保育士さんが正しいのでしょうか??
常識知らずで、すみません😅
お優しいママさんたち、ご教示頂けますと幸いです。

コメント

Min.再登録

基本的に保育園は保護者が育児出来ない間、代わりに保育してくれる所なので原則仕事から帰ったらすぐにお迎えに行かなければなりません°ʚ♡ɞ°

ただ園によってバラバラに迎えに来られるよりも〇時にと決めた方が便がいいからその様にしている所。
お母さんも大変だろうからと買い物に行ってから迎えに行ってもいいよと言ってくれる所。
仕事が休みでも預けてもいいと言ってくれる所。
様々です(๑´ㅂ`๑)

なので園の方針で直ちにお迎えとなっていないなら非常識でもなんでもないですし、園でスグのお迎えをと言われているのに誤魔化して用事を済ませてから迎えにいくのは非常識だと思います(*´ч`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!詳細なご回答ありがとうございます。
    大変勉強になりました。感謝です🙇🏻‍♀️💓

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

園によって違うと思いますが
うちの子が通っていた保育園は仕事が終わったら買い物など寄らず真っ直ぐ迎えに来て!というところでした。
もちろん仕事が休みの日は預けられません。
本来保育園は仕事のときに預けるところなので、保育士さんが正しいっちゃ正しいです!
あとは園のルール次第ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そして、本当に毎日お疲れ様です🥲かなり園によるんですね!
    子育てしながら働いてて、さらに(私的には)厳しめの園に通われてて、本当心から尊敬します。

• 2月12日
yu-me

延長保育して買い物に行ってから迎えに行くのが駄目なのではないでしょうか🤔
うちは16時までは通常預かりなので、仕事で延長保育している場合は、終業後から帰りの通勤時間で最短でお迎えに行かないといけない保育園が多いはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長保育ってのがあるのですね!通常預かりの時間があるとは知りませんでした…本当非常識ですみません。。
    大変勉強になりました🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました‼︎

• 2月12日
かおり

園によると思いますが、
保育園は、
基本的に「家で子供を見れない時間だけ預ける」ものなので、
お買い物してから帰るとかはダメと言われました😌

子供を迎えにきてから、お買い物に行って下さい。と。
まぁちょこっと買ったりしてますがね😅

あんまり自転車のカゴに一杯にしてたら、
多分言われると思います。

自宅で自営してるママは、仕事終わりに犬のお散歩終わってから迎えに行こうと思ったら、
ばったり先生に会っちゃって、
お小言言われたそうです😓

でも子供連れてスーパーとか、本当大変なので、
ちょこっとくらい見逃して欲しいですがね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

保育士さんの理論は正しいけど、子連れスーパー本当大変だし、遊んでるわけじゃないんだからスーパーくらい良いのでは、、と思っちゃいました😅

勉強になりました‼︎🙇🏻‍♀️💖

• 2月12日
yunon🌏

私は普通に早く仕事終わるので
1人時間満喫してから
保育園迎えに行きますよ🥰