※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
ココロ・悩み

子どもが赤ちゃん返りでストレスを感じ、孤独でお菓子を食べ過ぎてしまう母親。自分の行動が体重増加の原因や授乳に影響しているのか、精神的な問題があるのか心配です。

お菓子食べすぎます、子でなく私が。

二人目が生まれて上の子の赤ちゃん返りが激しく、その相手するのにストレスが溜まります。
夫にストレス感じたりすることもあり毎日孤独でストレスの発散方法が甘い物を食べる事に走ってしまいます。
しかも夜みんなが寝静まったあと、アルフォートやキットカットなどのファミリーパックやドーナツなどを爆食いしてしまいます。
授乳中なのに次男に罪悪感を感じながら食べています…。
こんなの続けたら私自身病気になるだろうし次男も体重多めです。でもやめられないのは精神的な病気でしょうか?

次男が体重大きめなのは私のお菓子のせいでしょうか。
お菓子爆食いしてる間はミルクに替えたほうが良いでしょうか?
こんな自分が嫌です…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も次男が赤ちゃんの時から
お菓子爆食いしてました💦
というかいまもしてます😂

甘いもの食べたくなりますよね!アルフォートめちゃ食べちゃいます!
あとチョコパイも😞
めちゃ太りました…

授乳してるからか、甘いもの食べたくなるし、すぐお腹へります😅

わたしは授乳してるからなのと、ストレスだからもう仕方ない!
我慢してさらにストレスたまるのいやだしっとふっきれて、
すきなものをすきなだけたべてます🤣

🦢

えっ!お菓子めっちゃ食べてます!笑
お菓子食べると赤ちゃん太っちゃうんですか?😱😱笑

• サヤ

サヤ

分からないですけど、食べすぎると明らかにおっぱい張るので、脂肪や糖分の多いおっぱいになってるだろうなと思って💦
    私自身は食べてるほどは太らないので息子に行ってしまってるのかなと不安になりました💦

• 2月12日