※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
お金・保険

仕事休んでいるうつ病の女性が、支払いが遅れており、貯金もゼロ。旦那の収入も不安定で生活が厳しい。病院にも行けない状況で、生活に不安を感じている。

うつになり1月から仕事に行ってません。

傷病手当は三月末に入るそうなので
支払いが全ておくれます。

携帯代
奨学金
クレジットカード(楽天)
駐車場台

もう遅れて払うしかないので
しょうがないのですが、、

ブラックリストにのらないかが不安です。

恥ずかしい話
貯金もゼロです。

どうやって生活していったらいいだろう。
旦那も居ますが旦那の給料はその月で差が激しいので
ほんと少し余るかな?ぐらいです。

貯金ゼロはやばいですよね。

給料自体も低いのでその月でいっぱいいっぱいです。

病院も行きたいのですが
今月は行けたとしても
来月行けない気がします。

ほんとやっていけるかな、、

コメント

けろけろけろっぴ

クレジットカードはブラックになるとおもいます💦

なああああああぽよ

携帯代(機種代あれば、奨学金、クレカは何度も繰り返すとのりますよ。💦今回くらいなら大丈夫だとは思いますが💧

deleted user

貯金ゼロ、支払いも遅れてます
今はガス、電気、携帯、家賃遅れてます😭

SDluv32♡...*゜

奨学金次々いくら支払いされているのでしょうか??
支払いが困難であれば月々支払い期間を猶予してもらえる手続きありましたよ。日本学生支援機構に連絡してみると教えてくれます。
わたしも産後仕事決まらずで、支払い期間猶予してもらっていて一昨年返済終わりましたよ😊

私自身貯金0だし月のお給料支払いで無くなっちゃうし……。。

クレカ 奨学金 携帯はブラックリストに乗る可能性無くはないけど、1度相談してみてもいいかと思います💦

タマ子

携帯代とクレジットは、遅延を何回もするとブラックになります。
1回程度ならセーフだとは思いますが。
奨学金は猶予手続きが可能だと思うので早急に手続きされた方がいいと思います。

ふく

自立支援制度があるので薬、診察代は1割になりますよ。
医師に聞いてみてください。

  • ゆあん

    ゆあん

    そんなのがあるんですね
    教えていただきありがとうございます♪

    • 2月13日
  • ふく

    ふく

    私もうつで自立支援制度使ってます😄

    • 2月14日
  • ゆあん

    ゆあん

    病院にどう相談されましたか?🥺

    • 2月15日
  • ふく

    ふく

    先生から自立支援うけませんか?って言われました😄

    • 2月15日
  • ゆあん

    ゆあん

    自立支援はどういう内容なんですか?
    調べてもよくわからなくて。。

    • 2月17日
  • ふく

    ふく

    薬と診察料が1割負担になりますよ😄

    • 2月18日
  • ゆあん

    ゆあん

    丁寧に教えていただきありがとうございます。

    • 2月18日