※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
妊娠・出産

妊娠17週で、お腹の張りや腰の痛みがあり、出血も心配。受診の目安や再来週の検診までの対応について相談です。

妊娠17週です。
最近座っててもお腹が張る事があり、朝と夜でお腹の大きさが違くなるくらいなんですが、張りの痛みより腰の痛みが酷くて横になれば大丈夫かと心配はしてませんでした。

今朝、何か出る感覚がしてトイレへ行ったところ茶おりが出て、胎動もあるし…と思ってたのですがだんだん赤っぽくなってきて心配です…。

どのくらいが受診の目安でしょうか?この時期に出血した事がなく不安です。またちょっとの出血でと思われないか…。
ちなみに次の検診は再来週の25日金曜日です😭

コメント

1mama(24)

私も座ってると張ることあります…💦だけど茶おり、出血は出た事ないです。

出血してるなら今受診できるなら受診した方がいいと思います!無理なら来週の月曜にでも!

• まほ

まほ

そうなんですね😭
    やはり早めに受診した方が良いですよね😭ありがとうございます😭

• 2月12日
  • 1mama(24)

1mama(24)

出血は良くないと聞きますからね…💦

• 2月12日
  • まほ

まほ

そうなんですね…ありがとうございました😭

• 2月12日
ぬぴこ

その週数で出血はあまり良くないので、もし可能なら今日電話して診てもらった方がいいと思います。
13週以降の出血は母体に原因がある場合があるので、すぐ来てくださいと私も出血した時は言われました💦

• まほ

まほ

そうなんですか…😭何かあってからじゃ遅いですもんね😭今は横になって落ち着いてるんですが、やっぱり行った方が良いですよね❓💦

• 2月12日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

何が原因かはわかりませんが、病院に判断をしてもらった方が安心かなと思います。
    私は電話して仕事なので次の日に行くと伝えると怒られました😂

• 2月12日
  • まほ

まほ

そうなんですね😭
    ぬぴこさんはその後はお体大丈夫ですか❓

• 2月12日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

その後は切迫流産と言われて、しばらく仕事を休みました。出血は一度だけでしたが...今は切迫早産と言われていますが順調です!

• 2月12日
  • まほ

まほ

それはよかったです🌟
    連絡しましたら、大丈夫だろうから次の健診まで他に特になければ来なくて良いそうです…💦

• 2月13日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうなのですね😭それは不安ですね...
    できる限り安静にして次の健診を待つしかなさそうですね💦

• 2月13日
  • まほ

まほ

病院によってなんですかね💦
    ありがとうございました😭

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

もう病院に連絡したか分かりませんが…。
私は18週で行った検診の時に出血したら夜でもいいから連絡してくださいって助産師さんから言われたので、連絡して夜間診療してもらえたら診てもらった方がいいと思います💦

• まほ

まほ

ありがとうございます😭
    通っている病院が冷たいお医者様でいま転院手続き中なんですがそのくらい大丈夫とか言われないか…
    自分じゃわからない分怖いですね😭💦

• 2月12日
ゆい♡

お身体は大丈夫ですか?
赤い出血は不安ですね。。
病院には、いつも赤い鮮血か量が多い出血があればすぐに来てねと言われてます( ; ; )
すぐ行った方が良さそうですね😭

• まほ

まほ

ありがとうございます😭
    すぐ診てもらえそうになくて様子見になりました💦不安です💦

• 2月13日
苹果🐱

息子の時12週で出血+血の塊がありその影響で細菌感染+重度の切迫早産で同じように座ってても張るようになってました
病院行くべきだと思います

• まほ

まほ

そうなんですか😭😱
    腰とか痛くなりましたか❔
    様子見てと言われて受診できなかったので不安です💦

• 2月17日
  • 苹果🐱

苹果🐱

腰...腰痛?今の子は普通に腰が痛くて調べたら坐骨神経痛の痛みでした。笑

出血は怖いですよね💦特に中期は

• 2月17日
  • まほ

まほ

腰痛です❗️お腹出てなくても何しても痛いので関係あるのかと思いました💦

怖いですね😭参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月17日