※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

公園に、他人に子供の面倒を見させて自分はスマホをずーっと見ているパ…

公園に、他人に子供の面倒を見させて自分はスマホをずーっと見ているパパがいます💦

この間子供と公園に行ったら、見ず知らずの5歳と3歳くらいの兄妹にたかられました。
2人して、私に、見て見て!とか話聞いて!コレやって!とか言われまくり、最初は相手してあげてたんですが、20分くらい相手させられました。
自分の子供と他人の兄妹の計3人の面倒を突然見させられ、うちの子も楽しくなさそうで、逃げたいのに逃げられず。
コレやって!と他人の子に言われたので、そうゆうのはパパにやってもらおうねと言って誘導したところ、
スマホをしてたパパが1人で遊べ!と言って結局誘導も失敗。

うちの子が遊んでるオモチャを僕それできると取り上げられそうになり、
その時コロナが感染爆発してたので、今コロナ流行ってるから物の貸し借りは辞めようね、と止めて逃げましたが、

その間パパはずーっとスマホしてて、20分くらい面倒見させた見ず知らずの他人の私に、すいませんとか、遊んでくれてありがとうございますの一言もなし。

その後もその兄妹は他の色々なママさんの所に突撃して面倒見てもらってました。パパはずーっとスマホ。

今日公園に行ったら、またその親子がいて、パパはスマホでずーっと他人のママさんに兄妹を見させてました。
ウチはもう姿が見えた瞬間距離取ったので今日は2.3分くらい相手して逃げられましたが。

とんでもない父親がいたもんだなと思いました。
皆さんの周りにもそんな人いますか?

ありえないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

父親ならまだしも、母親もそんな人いますよ🤮
申し訳ないけど、ひたすら無視です😰💭
面倒も見ません😂

• ママリ

ママリ

小学生以上の子供なら、公園でずっとスマホのママさんに私も会ったことあります💡
    でも大きい女の子で、うちの子と遊んでくれたので全然ありがとうって感じでした。
    うちの子と遊ぶんじゃなく、子連れのママさんに構ってもらいたい!となってる子は初めてだったのでびっくりだったし、めちゃくちゃ困ってしまいました💦
    私あなた達の保育士じゃないし…と。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

ええ、信じられないです…
それ、その子たちのママは知ってるのかな?と心配になってしまいます。

それとも家でも遊んてくれずスマホいじってるのが当たり前すぎて他のママさんたちに絡んでくるんでしょうか…

信じられませんね。
あまり酷いようなら、やんわりと注意したいですが…そんな態度の人と関わりたくないですし、顔覚えられても嫌ですもんね😣

• ママリ

ママリ

その子達のママ、知らないんだろうなと思います。週末だけたまに会うので、ママは仕事なんだろうなと勝手に思ってます。
    子供ではなく私や他のママ、他のパパに絡んでいってるので、よっぽど愛情不足なのか…と思ってしまい、子供達には強く言えなくて💦

ですよね。1人で遊べ!とか言ってるの見て、思わず注意してしまいそうでした。
    下の子3歳くらいなのに…

そうですね。顔覚えられたらイヤなので、何も言わず逃げようと思います!

• 2月12日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

割といる気がします🤔
子供と遊んでくれる以外は棒読みで対応するかもです笑

• ママリ

ママリ

割といるんですね💡
    一応、小学生以上なら公園でずっとスマホのママさんは会ったことあるのですが、大きい子だし、うちの子と一緒に遊んでくれてたのでむしろありがとうって感じでした。
    子供ではなく、他のママさんパパさんに構ってーとなってたのでえ!?という感じでした。
    棒読み良いですね。子供にはかわいそうだけど、うちの子は全然楽しくなさそうなので、私も棒読みにします。

• 2月12日
しろくま

同じ経験あります!スマホみて自分の子を他所の親に見させて、挨拶もなし😡本当にイライラしますね‥

他所のお子さんには悪いけど、その場から立ち去ります
「ごめんねートイレ行くから、あとはパパと遊んでねー」みたいに💦

何かあって万が一相手の子どもが怪我しても、責任とれないです!
常識ない親とは関わりたくないです😣

• ママリ

ママリ

同じ経験あるのですね!
    挨拶なしなのが余計にイライラしますよね!

確かに万が一怪我したら…と3人同時に見てて精神的にかなり体力削られました😱
    そうですね。なんか理由つけて立ち去りたいところなんですが、ウチの子がイヤイヤ期で、立ち去れないんですよね💦ココで遊ぶ!みたいな…

• 2月12日
  • しろくま

しろくま

家でスマホはまだしも、公園ですら父がスマホに夢中で子ども放置は、他所のお子さんも可哀想だなとは思います😣

万が一怪我されて、私の責任にされても嫌なので‥

イヤイヤ期だとすぐ帰れないですね😅

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。しかも兄のほうは滑り台の邪魔したり、他の子を押しのけて木登りしようとして…父親全く注意せずスマホ&他のママパパに見させるので、
    その他のママパパも他所の子は強く叱れないし、
    自分の子供は邪魔されて嫌そうにしてて楽しくないし。
    自分の子を楽しまそうと思って公園来てるのにって感じです😭

• 2月13日