※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄弟姉妹の中で上の子が自己顕示欲や承認欲求が強いのは性格のせい?コロナで一緒にいることが増えて疲れている様子です。

兄弟、姉妹がいらっしゃる方に伺いたいのですが
上の子って自己顕示欲、承認欲求 強くないですか⁉️⁉️
性格ですかね〜??

見て見て!もすごいし、妹ばっかり!ってのもよく言うし…
すごいね!も数回じゃ満足しないし…

最近コロナで急な休園とか、この連休で一緒にいることが増えてシンドイです〜😅💦💦

コメント

🩷

うちは下の子の方が承認欲求強いです!自我が凄い😱笑
上が男で下が女ってのもあるかもしれませんが、、
うちも今2人とも休園中ですが、上の子の宿題とか見てたら、ママ!こっちきて!いますぐきて!構って!🐶て感じで、さっきまでひとりで遊んでたのに!ちょっとぐらい待てない!?とイライラします🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係ないんですかね〜😭💦
    女の子だからですかねー💦
    分かりますー!めっちゃ分かります!!🥺
    呼びつけてくるのめっちゃ嫌ですよね‼️
    うちはワンオペなので、基本、キッチンに居る時料理、食器洗いしてる時に呼びつけてきて
    行っても良いけどご飯の時間遅くなるよ?と言ったら
    良いよ!というのに、自分の気が済んだら
    お腹すいた〜まだー?
    が一番イラッとします😭

    • 2月12日
  • 🩷

    🩷

    女の子だからな気がします😂
    とにかく我が強い!世界は自分で回ってる感じです😐

    うちもそれあります!!
    お腹空いた!?自業自得な!?
    って3歳に対して言っちゃってます🤣
    にいにばっかり!もよく言うし、ちょっと待ってと言っただけで、もうしらない!まま(にいに)とあそばないからね!とか言うし🤷‍♀️

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!🤣🤣🤣
    世界は自分が中心!って感じですよねー🤣🤣🤣
    私も言っちゃいます!笑
    だから言ったじゃん?って!
    そしたら、意味わからないところで娘も、だから言ったじゃん!って言ってくるし…
    逆ギレもイラポイントじゃないですか?😅💦💦

    • 2月12日
  • 🩷

    🩷

    やっぱり女の子だと話し方とか怒り方とか似ちゃうのか、私の母には、喋り方もワガママなとこもあんたとそっくり!と言われました🤣
    そうか〜これ私を小さくしただけか〜と思うと逆ギレされても笑えてきます笑
    けど、似てるからこそ口喧嘩になって、イラッ!とします😇

    • 2月12日