※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
その他の疑問

娘がコロナ陽性になりました。おそらく幼稚園からもらってきたものと思…

娘がコロナ陽性になりました。
おそらく幼稚園からもらってきたものと思われます。

娘の体調は、初日発熱して、それ以外の症状は今のところ特になく今は元気です。

幼稚園に連絡はこれからするのですが、娘の友達のママに連絡をした方が良いのか迷っています。

幼稚園からの報告メールで知る形になるのですが、
内容としては〇〇クラス、何番バス利用との報告になるので、多分身バレすると思います。
同じクラスでバス利用は数人ですので、幼稚園を数日休んだらバレバレかなぁ〜と。
それなら先に言ってしまって、〇〇ちゃんは体調大丈夫ですか?って感じで報告してしまう方が良いのかな…とか。

どぉ思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならわざわざ連絡しませんかね。
誰が感染源かもわからないですし…

娘さん大丈夫ですか?
初日発熱何度まで上がりました?
発熱はその日だけでしたか?
すいませんうちの子も
今結果待ちなので…💦

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

初日39℃まで上がって、病院で解熱剤もらいました。
    翌日には37℃まで下がり、お昼には平熱、普通に元気でした。
    結果が出る前にめちゃくちゃ元気になってしまっているので、えー!?って感じです。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39℃もあったんですね😭
    それは辛かっただろうに😭
    うちの子は37.8℃が最高で
    次の日にはケロッと元気で
    念のため検査です…
    ほんとゲロ吐きそうなくらい
    不安です😵

• 2月12日
みかん

私は言いませんでしたよ💦

はじめてのママリ🔰

言わないですね💦そこから広められても嫌なので。

クラスやバスまで公開してるんですね。かなり個人を特定できてしまいますね…

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

クラスだけなら良いのですが、バスとなると数人となるので、バス乗っていないだけでバレそうです。
    しかも、同じバス組はたまに連絡は取りあったりするし、クラスのグループラインもあるのですぐに特定されそうです。

• 2月12日

言っても言わなくてもどちらでもいいと思います✨

ちなみに私は言いました🙋‍♀️
結構仲良しのママ友だったので、メール配信され少人数学校なので絶対分かる・特に隠す事でもない(かと言って言いふらす事でもないですが)・家族で仲良くしてるママ友なので言いました!

私自身仲良い信頼してるママ友なので言いましたが、それ以外は連絡先知ってて何も言ってません(笑)

ぽめぽめ

娘さん、大丈夫ですか??🥺
うちの娘も先週担任からコロナもらってしまい、現在自宅療養中です💦

私は自分からは言わないです💧
どこでどのような噂されるか分からないので、連絡メール等で自然に身バレするとしても自分から告げる事はしない方がいいかと😢

休んだりしたら速攻バレますよね!
仲良しのママ友になら言います(^^)
変に噂流されても嫌だし、何人かに本当のこと伝えておいたらちゃんと訂正してくれるだろうし!今、わたしも家族みんな陽性です!隔離期間がんばりましょうね🥲