※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
お金・保険

払込取扱票の期限は書かれていないが、手紙に記載があるので、期限後でも郵便局で支払い可能か知りたいです。

幼稚園の園服などの支払いが10日締め切りで、完全に忘れてしまっていました…払込取扱票は期限過ぎても郵便局いけば払えるかわかる方いらっしゃいますか?
払込取扱票には期限は書いていませんが、手紙の方に書いてありました。

コメント

幼稚園に聞いたほうがいいかと💦

• 大福

大福

わかりました…月曜日朝イチで連絡してみます…教えてくださりありがとうございました💦

• 2月12日

払込取扱票の期限が書いてないなら郵便局側は何も言わないはずなので払えるとは思いますが、園側の処理がどうなるか分からないので、月曜に幼稚園に問い合せてからの方がいいと思います💦

• 大福

大福

お返事ありがとうございます、わかりました!とりあえず月曜日確認してから動こうと思います💦ありがとうございました🥲

• 2月12日
まち

期限が書いてないものなら郵便局では取り扱ってくれると思います。
多分締め切りは払込票そのものが使える期限ではなく、幼稚園側が「振り込んでほしい期限」みたいな感じではないでしょうか?

• 大福

大福

お返事ありがとうございます。確かに払込票が使える期限があるならその用紙に書いてあるはずですもんね…
    使えるなら園側にもお手数お掛けせずに済むのでいいのですが…念のため月曜日確認して支払いしてこようと思います💦ありがとうございました🥲

• 2月12日
ママリ

数日過ぎたくらいなら、郵便局で払える可能性は高いです😊
払える事と入園が受理されるのは別なので、週明け朝に幼稚園に連絡を入れたほうが良いと思います🙇

• 大福

大福

お返事ありがとうございます。わかりました!月曜日朝イチで確認してそのまま払ってもいいよってことであれば払ってこようと思います!教えてくださりありがとうございました

• 2月12日
  • 大福

大福

(気にしないかもしれませんが最後絵文字つけようとしましたがそのまま送ってしまってそっけない文みたいになってしまいました💦)
    教えてくださりありがとうございました☺️

• 2月12日