※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

神奈川県の方で、最近家族もしくはご自身コロナになった方いますか? 同…

神奈川県の方で、最近家族もしくはご自身コロナになった方いますか? 同居家族は濃厚接触者になると思うのですが、症状なしでも検査受けるのは必須でしたか?市販のキットなどでも良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が濃厚接触者になり
症状なかったですが
保健所から連絡ありました。
PCR検査を受ける日程を伝えられました。
ただ1年弱前の話なので今は、、、受けられるところが検査薬不足でないとかですよね、、、
市販のキットは抗原検査ですか?
抗原検査で陽性だと
病院行ってもPCR検査せずに
陽性と判断された方ならいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今だと濃厚接触者は無症状だと検査しないらしいんです💦まだ保健所から連絡ないのでわからないですが

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    それもそれで心配ですよね、、、
    家族だとどちらにせよ、陽性者と同じく外出られないから
    検査する意味もないんでしょうね🥺
    一緒に住んでなくて
    ただ濃厚接触者にあたるかも!って人は職場にいましたが
    たしかに検査せず自宅待機のみでした!

• 2月12日
winds

娘が保育園で濃厚接触になり、PCR受けるよう指示され受けました。
娘が陽性でもしたが特に私達に検査は求められませんでした。
ただ、少々が出たため、自分で病院を受診し検査しました。
なので必須ではなかったです。

ちぱ💎

川崎市ですが、検査数が多いせいか濃厚接触者の検査はなかったです。
保育園でコロナ陽性者が出て息子が濃厚接触者となりました。先月も同様のことがありその時は検査しましたが、今回はなしで自宅待機との連絡でした。

待機の目安は発症日から10日間、家族は無症状なら同期間か+1週間が確実と役所の衛生課の方に言われました。

ぴよ

1月に夫が感染しましたが、おそらく保健所も追いきれていなくて濃厚接触者であっても発症していない場合は検査なしでした😖
わたしの時には陽性者と最後に接触してから10日が濃厚接触者の健康観察期間でしたが、子どもがいると確実な隔離が難しいとみなされて陽性者の隔離期間終了から10日は健康観察してくれと言われました😢