※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

批判いりません。木曜に私がPCR検査受けて今日連絡がきて陽性でした…

批判いりません。木曜に私がPCR検査受けて今日連絡がきて陽性でした。 同居の子ども、夫は無症状ですが市販のキットとかの検査でも大丈夫なのでしょうか?
保健所が土日休みなので連絡こないと思うのですが幼稚園への連絡は保健所からの連絡が来てからのほうがいいのでしょうか?それとも保健所からの電話が来る前に幼稚園に話してしまってもいいのでしょうか? 

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は本人と本人家族がPCR受ける時点で連絡します。

みひろ◡̈❤︎

陽性がわかったときに連絡して
保健所の指示が出た時にまた連絡しました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。朝かけてみて、また保健所からのは指示でもっかいかけるようにします。同居家族は検査しましたか??

• 2月12日
  • みひろ◡̈❤︎

みひろ◡̈❤︎

幼稚園に電話した時にまだ保健所からの指示が出てないのででたらまたご連絡しますって私は言いました(^^)
    私が先に陽性になって
    子どもたちが、症状ではじめたの往診の先生お願いして検査したら見事家族全員コロナでした!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。保健所からの連絡はすぐきましたか?

• 2月12日
  • みひろ◡̈❤︎

みひろ◡̈❤︎

私は病院受診して2日後にきました✨
    病院からは3〜4日後にしかこないかもって言われてましたが割と早くきました!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちの園も上の方と同じくPCR受けたらすぐ連絡です。
先に園に連絡した方がいいと思いますし、お子さんは濃厚接触者となるのでしばらくは自宅待機になると思います。

なみ

同居家族がPCR検査を受ける時点で連絡します。もちろん結果もわかればすぐに連絡します。
保育園で働いていますが、在園児の家族の感染状況はいち早くキャッチして今後の休園や対策を講じなければいけないのですぐに連絡してもらいたいです。

みかん

うちも家族が陽性になりました。
無症状の家族は検査しませんでした!

幼稚園へはすぐ連絡しました(^^)
保健所からはなかなか連絡ありませんでしたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦 無症状の場合は隔離期間ありましたか??

• 2月12日
  • みかん

みかん

隔離はありましたよ!
    長くて、多方面にご迷惑をおかけしてしまいました😢

• 2月12日

うちも陽性が分かった時点で連絡をしました。病院からは保健所からは翌日に連絡来ると思うと言われましたが、陽性者が増えていた時期なので連絡が来たのは4日後でした。
なので、保健所から連絡が来たらまたお電話しますと伝えましたよ。