※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

この症状どう思いますか?💦出産してから1年経ちましたが、ずっと体調が悪…

この症状どう思いますか?💦

出産してから1年経ちましたが、ずっと体調が悪いです😢
とくに胃腸が弱くなったのか、すぐにお腹が痛くなったりします。
生理も産後5ヵ月で再開して、もともと生理痛は酷くなかったのに産後は生理痛が酷くなり、しかも生理前もだるさや腹痛といった症状が出るようになりました。。。

そして最近はずっとお腹の調子が悪いです💦
生理前でも生理痛でもなく、下っ腹が痛くなったり全体的に痛かったりとさまざまです。
半年前には胃カメラをしましたが、軽度の逆流性食道炎がありましたが、その他は異常なしでした。
逆流性食道炎は最近卒乳したので、お薬を飲んで治しました。
下っ腹が痛いときは婦人科系かと思い、産婦人科で診てもらいましたが、子宮などは異常なしでした。

2日前からずっとお腹が痛くて気持ち悪くて、、下痢や嘔吐はしてませんがずっとしんどいです😢
今日はお腹は痛くないですが、今度は胃が痛くて気持ち悪い、、
なんなのでしょうかこの症状は…
また胃カメラしたほうがいいのかな…💦
ちなみに大腸検査はしてません。したほうが良いかな?

こうも毎日体調が悪いので毎日が憂鬱です。。
子どもが生まれてから慣れない育児に精神的に病んでいて、もともとネガティブな性格や心配症な性格からか今現在も精神的にしんどいです。。
この体調不良はもしかしたら精神的からくるものかもしれないでしょうか…?

コロナが多い地域に住んでるため人混みには行きませんし、子どもと家で過ごすか、外をお散歩するぐらいであまり人にも会わないので、感染症の胃腸炎?とかではないと思うのですが…。

毎日毎日体調不良で原因もはっきりせず、もうどうしたらいいのか分かりません。毎日辛いです😢
妊娠出産する前は、体調を崩したことがないぐらい元気でしたので今の自分がどうなってしまうのか怖いです。

長文失礼しました。。
読んで頂きありがとうございました。

コメント

うちの旦那も、同じ症状で過敏性腸症候群と診断されていました。大腸科?などを受診されてみてはいかがでしょうか。
毎日体調不良は、きっと疲れているんだと思います!私も日頃から疲れてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    過敏性腸症候群、、旦那さまお辛いですね💦
    自分ももしかしたら過敏性腸症候群かもと思ったことはありますが、やはり病院を受診してみないと分からないですよね💦
    旦那が休みの日に受診してみます!
    ❄️様も体調に気をつけて無理しないようお過ごし下さい😌🙏

• 2月12日
はじめてのママリ

私も全く同じ気持ちで過ごしています、、。
産後、生理痛はなかったのですが頻回な下痢が続いたり、頭痛、腰痛、骨盤痛、不正出血、難聴など主人に呆れられるくらい毎日どこかの不調が出ました。私の場合、こんなに可愛い赤ちゃんを残して死ねないと思い何か異常があるなら早期発見できればいい!という思いで何かおかしいなと思ったらすぐ病院受診しました。おかげで診察券が10枚以上増えました、、。
胃カメラや大腸カメラ、血液検査も受けました。産後イライラもしたりして甲状腺ホルモンも疑い甲状腺の病院も受診しました💦主人の休みの日は毎回と言っていいほど病院受診しています。自分でも呆れるくらい、精神的におかしいのかなと思っています💦ですが、病院受診して何も異常なく自分が安心できるのならそれでいいのかなと思い、育休中という事もあり、ここぞとばかりに気になる所は調べてもらおうと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね>_<
    育児しながら体調不良辛いですよね💦
    分かります。私も旦那が休みの日はほとんど自分の病院に行くので旦那は呆れてます😢
    たしかに、何か病気なら早期発見のためにも気になることがあったらすぐ受診したほうが良いですよね🥲🙏
    私もあと少し育休期間なので、調べてもらいます(><)

• 2月12日
はじめてのママリ

機能性ディスペプシアという病気ご存知ですか?
もし知らなければぜひ調べてみてください🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません途中で送ってしまいました💦
    当てはまる症状ないですか?😫

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    機能性ディスペプシアはじめて知りました!
    調べてみると、ほとんど症状が当てはまります😳
    もしかするとこの病気の可能性もありますかね?🥲
    今度病院を受診してみようと思います。
    教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも機能性ディスペプシアでもう約7年その症状と付き合ってます😭
    胃カメラをやってもなにも異常が見つからない、なのに症状は治らない、という特徴があります。
    ストレスや自律神経、消化器系全てが合わさって起こるみたいです。
    近くに消化器内科があれば一番いいと思います✨
    ぜひ相談してみてください😭✨

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7年もですか😣💦
    辛いですよね💦
    お体お大事にされてください🥺🙏
    私も胃カメラはしたことあるのですが、大腸検査はしたことなくて…はじめてのママリ🔰様は大腸カメラもされて機能性ディスペプシアと診断されたのですか?😳
    また、症状が緩和されるお薬などはあるのでしょうか?
    いろいろ質問しちゃってすみません🥲

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんお名前間違えました💦
    はじめてのママリ🔰様じゃなくて、年子ママ様でした💦
    失礼いたしました🙇‍♀️

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

7年前はまだ機能性ディスペプシアという病気は世の中に知られていなかったみたいです。
    ここ最近になってようやくわかった病気のようで…
    いえ、大腸検査まではしなくていいと言われました💦
    いつからどんな症状があるかを話して、お腹のレントゲンを撮って異常なし、胃カメラで異常なし、で機能性ディスペプシアと診断してもらいました。
    機能性ディスペプシアを治療する薬あります✨
    そのほかに胃痛を緩和する薬や吐き気を緩和する薬、胃酸を調整する薬など症状に合わせて出してもらってます☺️

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえとんでもないです!
    わざわざありがとうございます😂✨

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。そうなのですね!
    症状を緩和してくれるお薬があるなら少し安心ですね😌
    近くに消化器内科があるのでさっそく月曜日に行ってみようと思います!
    詳しく教えて頂きありがとうございました!
    少し気持ち的にも楽になりました。
    ほんと助かりました😌🙏

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もこの病名がわかるまでは全然良くならないしで不安だったのですが、きちんと病名がわかって薬をもらってそれだけでも少し楽になりました😢!
    お役に立ててよかったです。
    症状が続いてる間は辛いと思いますが、きちんと診断がつくといいですね。
    お大事にしてください🙇🏻‍♀️❤️

• 2月12日

こんにちは!全く同じ状況でお腹の調子が毎日わるいです、、その後どうなりましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お腹の調子悪いの辛いですよね😢
    私のその後は、変わらず不調続きです😅
    毎日ではなく調子が良いときもありますが、今も胃が痛いです🤮
    最近、近所の内科に行っていろいろ調べてもらいましたが異常なしで、もう病院通いは諦めました😭😭

• 5月27日