※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

最近子供がコロナ罹った方いますか?同居の家族全員PCRしましたか?

最近子供がコロナ罹った方いますか?
同居の家族全員PCRしましたか?

コメント

ゆう

上の子が微熱で検査したら陽性でした。次の日全員検査して長男以外は陰性でしたがその後夫婦でコロナもらいました😅

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    次の日全員検査になったのですね💦
    保健所に行ったのですか?やはり子供が罹ると親も移りますよね😢

    • 2月12日
  • ゆう

    ゆう

    ちょっと大きい病院です。
    お迎え行った後に37.2で時間外で検査してもらって電話で結果聞いて、次の日に全員検査して1時間後には結果がでました。
    親も移りますね。。。
    最初の検査で上の子だけが陽性だったので保育園出もらったんだとおもいます。
    感染者増えてるので検査するのも予約が必要で結果が出るのに時間がかかる所が多いと思いますができるならしてもらった方がいいと思います。
    私がすんでるところは保健所が機能してないのでショートメール2.3通来て終わりです。
    電話も通じません😅

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    保健所から連絡くると言われましたがいつになるかわからないと思っておいた方がよさそうですね…
    検査してもらうにも週末なので難しそうな😂
    とりあえずココアのアプリ登録しろっていうショートメールだけ3回きてます。。
    うちも息子が発熱してPCRして陽性だったので保育園で罹ったようです💦

    • 2月12日
ママリ

症状がなければ検査しなくていいって言われましたが、症状が出てきたのでPCR検査受けました!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    私が喉に違和感あるので、感染している気がします💦
    1歳の娘は発熱なく元気ですが指しゃぶりはするし感染している可能性も高いし検査してもらえたらいいのですが症状ないと出来ないかもしれないのですね😣

    • 2月12日
はなさお

家族全員なりました🙌

私と主人は喉の痛み出るのが一緒の日で、上の子は喘息で常に咳が出てる状態で誰が最初に感染したか分かりません💦

主人が問い合わせするとPCRだと結果出るまでに4〜5日かかるし、私と子供のかかりつけでも前はPCRだったのにやっぱり不足してるのか、抗原検査になりました。

みんな一緒のタイミングで陽性出ました。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    一緒のタイミングで陽性だったのですね😣
    みんなで受診したのですかね?
    うちは息子だけ陽性で、後の家族はどうなるのか…
    保健所からの連絡待ちですがもやもやしています💦

    • 2月12日
  • はなさお

    はなさお

    たまたま一緒のタイミングで熱じゃないですが症状が出たので、主人は別の病院ですが一緒の日に検査できました。

    子どもの分はショートメッセージきましたが、40歳以下の私と主人には連絡なくて、自己判断で10日の療養期間終了していいそうです。

    なので何か気になる事があったら自分から行動した方が良いですよ

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    できれば早く社会復帰したいし息子含め他の家族は元気なので、自宅待機期間過ごせばいいかなとも思ったり。。
    ただこれから家族が発熱する可能性もあるのですよね😓
    何かあれば行動するつもりでいつつ様子見てみます!

    • 2月12日
arr

子供がコロナ陽性の診断うけて2日後に主人が発熱でコロナ陽性、その翌日私は濃厚接触者ということで検査してもらい見事陽性でした。その翌日に発熱でした。
何回も病院に行き、こんな事なら早めに主人も私も検査しとけばよかったな。と思いました😂

うちは家族全員抗原検査のみでした!

お子さんがコロナ陽性診断うけた病院に濃厚接触者であるが検査させてもらえないか等相談してみてもいいかもしれないですね!

  • arr

    arr

    ちなみにうちは保健所から指示があると思って待機していましたが、感染爆発して保健所は機能してないです。。
    結局自分で病院探して受診しました。。

    あと高熱が過ぎた頃に保健所から連絡きますよ☺️💔

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    下に返信してしまいました💦

    • 2月12日
  • arr

    arr

    息子は保育園からもらって来てました🙄💦どこもクラスターですね😭😭

    陽性分かった日にはイタズラで口に水を吹くんでピューピュー飛ばして遊んでて感染予防は無理と悟りました😂

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    うちも息子が発熱し、小児科にいる時に園児と先生で3人陽性者出たと連絡が来たのでPCRしてもらって今日陽性とわかりました💦
    感染予防無理ですよね😂
    まだ指しゃぶりしてなんでも口に入れる妹が一番感染するリスク高く心配です。。
    このまま新たには誰も発熱せず自宅待機期間が終われば一番良いのですけど…
    息子はもう解熱して元気いっぱいです😅

    • 2月12日
ママリ

回答ありがとうございます!
家族全員検査してもらえれば1回で済みますものね💦
一緒に住んでるとどこかのタイミングで感染はしそうですよね…子供なんてマスク外しちゃうし鼻ほじるし距離取るのも無理ですし😂
そうですね、相談してみます!