※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳女の子が自転車を欲しがっています。ストライダーか補助輪付きか悩んでいます。運動神経は良いと思いますが、値段も考慮しています。早いかどうか迷っています。

3歳女の子、今三輪車しかもってなくて💦
自転車を欲しがっています☺️
ストライダーから自転車にも変身するのを買うか、
補助輪付きの自転車にしてしまうか悩んでいます!

やっぱりストライダーで練習しないとまだ自転車は早いですか?
運動神経は良い方だとは思います!
値段もだいぶ違うので悩みます😂

コメント

うちの子ストライダーの乗り方教えても出来なくて補助輪自転車にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    それならいきなり自転車でも大丈夫そうですね✨

• 2月16日
ははぐま

ストライダーに慣れると、自転車に移行してからも補助輪外すのは早いと思います😃
うちはストライダー→自転車だったのですぐに補助輪が外れました。

ペダルを漕ぎたいならわざわざストライダーを経なくても自転車でいいのかなと思いますが、3歳で補助輪つきだと12か14インチで、補助輪が外れる5歳くらいだと16か18インチに乗ることになると思うので、結局買い替えが必要になったというお友達もいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど💦サイズ選びが難しいのですね🥲一度お店で見てみます!

• 2月16日