※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後の体重増加について心配ですか?2週間健診で100gしか増えず、10日後に再健診で3600gに。1日60gの増加は普通ですが、短期間での増加に驚きを感じています。授乳を続けるとさらに増えそうで心配です。

2900gで出産し、2週間健診で100gしか増えていず
注意を受けました💦10日後にまた来てと言われ
再健診に行って来ましたが3600gになっていました。
増えすぎじゃないですか?💦
1日60gも増えることってあるんですか?
1ヶ月までの成長過程でみれば普通なんですけど、
10日でみると増えすぎててびっくりしました…
このまま変わらず授乳してるとこれからもどんどん増えそうで
増えすぎと注意受けそうです😰
2週間健診の体重計が壊れてたんじゃないかと思うくらいです😰

コメント

deleted user

1日50gがいいと言われたので
60は全然あり得ると思います🙂
生まれた体重からだと一旦減りますよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2700まで一旦減り、退院の時に2900まで戻っていました!
    1日50gなんですか??30gと聞いていました!
    これからも60ずつ増えていくんでしょうか😰💦

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと60ってことはないです🙂
    一気に増える時期
    すこーしずつ増える時期があります😌

    • 2月13日
moon

上2人とも完母で1ヶ月検診の時には1日70g増えている計算でした🤣
下の子はおっぱいだけじゃ足りないのか泣くのでミルクも足してましたがやめました😅
完母だったら気にしなくていいかなぁとは思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    70も!!なら60gはぜんぜんありえますね!気にしなくていいのならよかったです☺️100しか増えてない時はミルク足してと言われていましたが、全然飲まないので母乳で満足してるのかなと思いやめていました。母乳だけでこんなに増えるなんて…ってびっくりです😂

    • 2月12日
RY

混合でしたが、
1ヶ月検診まで1週間毎に行ってましたが、
その時1日65g増えてました!笑

少し増えすぎと言われて、母乳メインであげてたら、今度は増えなすぎて、
結局混合にしました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100gしか増えてない時はミルク足してと言われてたんですが、ミルクあげても全然飲んでくれなくなりやめていました!
    ですが1日60gってなかなか増えすぎな気がしてます…😇

    • 2月12日
deleted user

2308g(出生児・退院時)で1ヶ月検診までに3.9キロありました!

結構ハイペースでしたが、注意されなかったですよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこからの増えはどうでしたか?

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月の時に5.7キロありました🤔

    保健センターで測ったんですが、お母さん頑張ってるねー!って言われて怒られることもなかったです😊

    3ヶ月→6.2
    4ヶ月→6.6
    6ヶ月→7.3

    成長曲線グラフに点をつけて線で繋げるとちゃんと成長曲線の形でしたよ✨

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月すぎてからは緩やかになってますね!
    現状維持でいこうと思います♪ありがとうございました!

    • 2月12日