※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん🔰
子育て・グッズ

短肌着を使わない理由を教えてください。

短肌着使ってますか? 短肌着が個人的に凄く好き(オムツ替えしやすくて)なんですが、短肌着が使わないアイテムによくランクインしてるので不思議です。
短肌着を使わない理由があったら教えてください(>人<;)

専ら短肌着のみになってしまってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

全く使ってないです!
産院でもいらないと言われました!
よく動く赤ちゃんならくるっとなって気持ち悪そうとかしっかりお腹もおおえる肌着がいいからとかですかね🤔

ひましろmama

寝返り、ずり這いをするようになって、短肌着+コンビ肌着からユニクロのボディスーツに変えました。
動くようになると、結局中で捲れあがっちゃうのと、着替えさせるのもラクなのでやめました😭

とんかつ🔰

私は長肌着ばかり使って、短肌着はあまり使わず勿体なかったです。
短肌着だとすぐよれてお腹が出てしまうような気がして長肌着ばかりに手がのびてました。なんとなく、赤ちゃんをオムツごとガバッと包むイメージで使ってました!
使いやすい方でいいと思います✨

🩷

お腹出るから嫌で使ってなかったです🤔

okome

私は長肌着の方が使ってないです😂
長いのオムツ替えしにくかったし、ずっと家の中にいたので短肌着でも寒くないかなーと思って。

短肌着+コンビ肌着で2ヶ月まで過ごしてました😂
それ以降は短肌着+ロンパースかコンビ肌着+ロンパース、ボディスーツ+ロンパースにしてました!

ます

短肌着良いですよね!!
ボディ肌着は一枚でいい夏は重宝しましてが冬になって長男の短肌着活躍してます(笑)

ボディ肌着はボタン7個
短肌着は紐とボタン一つ
圧倒的に止める部分少ないです。
そろそろサイズアウトですが…

はじめてのママリ🔰

全く使ってません!動いたらまくり上がるし、お腹見えるし使い勝手悪すぎました😇笑