※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

妊娠してお腹が出ている時期は何週目からわかりますか?洋服でごまかすのに苦労しています。

あきらかに「お腹が出てる」「妊娠してる」ってわかるようになるのって、何週目頃からでしたか?

今とか、中途半端に下腹がぽこーんと出ていて、単にお腹が出ている人のようで、洋服でごまかすのに必死で💦

コメント

もぐ

補足です!
何も知らない人が洋服の上から見て、明らかに気がつくのは何週目からですか?の意味です。

よーちゃん

お腹の出方は人それぞれなので一概には言えないと思いますが、だいたい5ヵ月〜6ヵ月とかで出てくると思います!ちなみに私の場合はあまりお腹が出ないタイプだってので、臨月入ってからやっと洋服の上からでも妊娠してる?って分かるぐらいでしたよ!

kibinago

第一子は6ヶ月7ヶ月頃から自分で分かるくらいになりました。
第二子は、5ヶ月入った辺りに、出てきたなと感じるくらいでした。

くるみるく

私は6ヶ月後半くらいからでした!
おなかの出方が前に突き出てたので(笑)

たぁこ

私は
7ヶ月入ってますが
トップス選べばまだ気付かれないぐらいです

ニットのように、体にぴったりのものを着るとわかりますが
それでも知らない人から見たら
ただお腹が出てるだけなのか、妊娠してるのか迷われるぐらいです。

詩子

夏なら9ヶ月以降、冬なら臨月くらいで洋服を着て妊婦かなぁって感じでした!

あやな

私は臨月まであんまり出なかったので、本当に個人差ですよ、

私の場合は8ヵ月ごろでした💦

H@L◡̈♡

早い人で5ヶ月、だいたい6ヶ月からですかね♡
初期のお腹ぽっこりは赤ちゃんを守る為の脂肪みたいです♡私も初期ぽっこり出て赤ちゃんかと思ったら脂肪って知ってがっかりしました笑

るん

元々細い方だと、今から厚着していくので臨月まで気づかれないかもです(^^;
私は臨月で春服きるまで全然気づかれませんでした(T-T)
今年の2月に妊娠8ヶ月で友人の結婚式に出席しましたが、知らない方からはぽっちゃりだと思われてたことを後から知りました(^^;

noripi111

私は、安定期前ですかねー。4ヶ月から気づく人は気づいてました。
5ヶ月で確実でした!

上の方々も言ってますが、お腹の出方なんて人それぞれですよ!
身長の高い低いでも違います。

私は出るの早かったですが、身長があるからか、先に産休入った人よりも私はコンパクトなお腹してますよ!

もぐ

まとめてコメントで失礼します。
やはりお腹がしっかり出てくるまでは、まだ数ヶ月かかるのですね。
中途半端にお腹が出て見えるのは、女心的にはなかなか許せず、出るなら早く出てほしい〜(꒪̥︣ό꒪̥︣)
ゆったりトップスをたくさん買うしかないですね。
先輩方々、ありがとうございました✨

ゆあち✩︎

わたしは8カ月頃からだんだん妊婦さんってわかる感じになってきて、
それ以前はたしかにゆったりした服でごまかすのに必死でした!笑
今、臨月ですれ違う人みんなお腹に注目!って感じで、
もうワンピースにレギンスってのがほんと一番楽チンです👚
臨月になって初めて知らないおばぁちゃんから『あらー♡︎おめでとう♡︎』ってニコニコ声掛けられたりしました。笑
産後も着れる様なゆるく長めのトップスやワンピいっぱいあったほうがあとあと楽です!
いまマタニティ用の秋冬ワンピ一着しか持ってなくて、もっと持ってれば良かった〜って後悔してます( °ω° )w

• もぐ

もぐ

そうなんです。なんだかんだお腹が出るのを楽しみにしていて⭐️
    ゆったりトップスが流行っていて、本当に助かりました笑
    週末に買い足しに行ってきます!

• 11月1日