※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチン打ってない方いますか?反ワクとかではないですが、妊娠出…

コロナワクチン打ってない方いますか?
反ワクとかではないですが、
妊娠出産授乳と重なり現段階で打ってません。
でも、やはり打ってないと重症化しやすいのでしょうか?
ただ、ワクチンの副反応がこわいです。
知り合いにワクチン打って心膜炎になった人がいたり、
旦那は3回目打ったのですが毎回39度超えの高熱と寒気頭痛などの副反応で辛そうで、子育て中なので今打って副反応出たら嫌だなとも思ってます。
これから、ピークアウトして収束に向かっていけばいいのでしょうが中々難しそうですよね。
義母に、打ったほうがいいよーと言われ悩んでます😭
ちなみに、基礎疾患なし20代、肥満ではないです。

コメント

゙

私も1度も打ってないです🥺
副反応が出てる方がいるみたいなので
それ見てると怖くて打てなくて😢
一時期、子宮頸がんのも後遺症が出ると言われて
お医者さんに止められたのでそれも打ってません🥺

ただこの間オミクロンになりました😿
辛かったですが今はもうほとんど治っています😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オミクロンなってしまったのですね😭
    症状はどうでしたか?やはり、ワクチン打ってたほうが軽く済むのでしょうか?

• 2月12日
  • ゙

パートナーから感染しました😑
    パートナーも1度も打っていないので比較ができないですが、症状としては発熱、喉の痛み、腰から下の痛み、鼻詰まりです。治ってきたと思ったら味覚と嗅覚障害がでましたが、耳鼻科でもらったお薬で治っていきました!ただ未だに鼻の中が狭くなって鼻が詰まることがあります😒

オミクロンだったからこれだけで済んだのか、
    ほかの株だったら重症化してたのかわかりません😢

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構大変だったのですね😭
    ワクチン接種者との比較が分からないので、ワクチン接種すべきか迷いますよね💦とりあえず、免疫上げて感染対策するしかなさそうですね!

• 2月12日
  • ゙

ただパートナーと違ったのは
    味覚と嗅覚の障害があるかないかでした。
    私は障害がでてしまいましたがパートナーはなかったです😿
    Twitterで見かけたのですが女性は味覚障害や嗅覚障害になりやすく、また若年層で痩せ型の人は長引きやすいとみました。まさに体型もピッタリ当てはまっていました。。。

赤ちゃん👶はよく動いていてとても元気にしています🥺
    👶が元気なことがわかればそれだけで充分です🥺

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭

赤ちゃん元気で良かったです!
    これからもお気をつけて過ごしてください🥺早くコロナが収束したらいいですよね・・・

• 2月12日
  • ゙

ありがとうございます😊
    本当にコロナさえなければ…と何度思ったことか😿
    長々と失礼致しました😹

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

人に言われて打つものではないので、ママリさんが打とうと思った時に打てば良いと思いますよ☺️❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^^

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中だったこともあり打ってません🙋‍♀️これから先も余程のことがない限り打たないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方居て安心しました!

• 2月12日
niphredil *

夫婦共に打っていませんし
これからもまだ打たないと思います。
理由としては
コロナの重症者 死者が高齢者に集中している
動物実験では2年以内に全て死亡している
中 長期間の副作用が明らかで無い
まだ3人目を諦めていない
もともとは感染を防ぐ とか言って接種を勧めたにも関わらず
感染するし感染もさせる
まず重症者化を防ぐってなに?って感じです笑

他の人が大丈夫だったからと言って
自分も大丈夫とは限らないし
誰も代わってくれないし
助けてもくれませんから...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動物実験めちゃくちゃ怖いですね😰
    そんなワクチン打ったら、後々がこわいです。
    ワクチン打ってもどうせ感染するんなら、って思いますよね!

• 2月12日
はじめてのママリ

反ワク、自然派ではありませんが一度も打ってません😂
旦那もです笑

もし打ってなくて重症化しやすいのであれば、私は比較的普通に生活しているので既に重症化してますね、、笑
ちなみにpcrや抗原検査も受けたことありますが一度もかかったことはありません😂

私の友達で反ワク、自然派の子がいますがマスクも対策も何もしておらず東京などにも良く行ってるみたいですが一度も風邪ひいたりしてないみたいです😂

結局はワクチン打っても重症化する人はするし、しない人はしない、ワクチン打ってない人でも重症化する人はするし、しない人はしない、それだけだと思います💦
高齢者にはまだ効果はあるかもしれませんが、、🤔

20代基礎疾患なし肥満でないのであれば重症化する確率は交通事故より遥かに低いので自分が打ちたくないと思ううちは打たなくていいと思います👍
テレビのニュースだけでなく自分で情報を調べて納得できて打ちたいと思った時に打つといいと思いますよ✨

ワクチン強制派の方がよく周りに迷惑かけないため!と言ってきますがこれだけワクチン打ってる方が感染しているのですから周りへの迷惑は打っても打たなくても関係ないです😂
それよりワクチン打ったのに重症化してる人は逆に話が違うって国に補償とかしてもらわなくて大丈夫?と思っちゃいます😂笑

はじめてのママリ🔰

私も主人も未だに打っていません😅
もう弱毒化してるのに打つ理由も分からないし、2人目欲しいのでこれからも打つ気は無いです😅

そして1月末に主人が陽性になりましたが、ほんとーーに軽症で済みました。

多分これから何回も何回も打つことになりそうですよね。。

hana♡

コロナに、かからない身体づくりをするほうが、賢いかなと気づいたので、打っていません。
打って副反応、その後の後遺症の方がわたしには影響が大きいと感じました。
そもそも治験がまだ終わっていません。
私のまわりにも、打ってから体調が悪くなった人、がんが見つかった人、仕事に影響が出ている人の声が入ってきています。
子育て中のママは、自分が体調悪くなったら、家や子供のお世話が回らなくなる、と、
調べたり、勉強したりして、知識をもとに、打たない選択をされた人たちもいます。
副反応がこわいワクチンですよね。

よっぴー

夫婦共に打ってません。 
治験中ですし、自分の体にどんな影響がでるのか、わからないですし。。 

コロナにもかかりましたが、寒気がひどいインフルのような感じで、それに味覚嗅覚障害がありました。 隔離等も一切せずにいましたが、未接種の旦那はうつりませんでした! 寝室一緒で同じベットで寝て、歯磨き粉の共有もしてたのに😂 

未摂取の友人は妊娠中に2回コロナ陽性なりました。。。 私よりも軽い感じでした。  

ワクチン無くても大丈夫だなぁと思ってます!

モモ犬

基礎疾患なし、20代、肥満なしだと、そもそも重症化しにくいので、ワクチンを打つメリットは無いんじゃないか?と思いました。
持病のない健康な70代の高齢者でも、ワクチン接種のメリットよりデメリットが上回る可能性が高いと仰るお医者さんもいました。
私も昨年義父母が接種の予約できた?○日開始だよ!と良かれと思って情報をいただいてましたが、夫婦でコロナ対策としてコロナワクチンではなくツベルクリン反応によってBCGブースターを打ちましたと報告しました。
それ以降も普通に接していますし、義父母とは仲良くさせてもらっており、子供と行き来があります😄
感染者が多い時は行き来を控えて、私たちより重症化リスクの高い義父母を守るようにしてます。
今まで通りコロナ対策をして、大人からお子様にうつらないように、食事や栄養や運動などで免疫力を上げていくのがベストのように感じました。

ワクチン打ちません😄

ワクチンを打っても打たなくても重症化、副反応はあります!ただ打ったらその確率が減るよ!でも確実じゃないから自己判断で決めてください!
って国の方針です!

海外の保健省が国の正式発表で母乳にワクチンがふくまれていることを発表しました!
ですが飲んだ子にはまだワクチンの反応は検出されていませんとの発表です!

この方が日本語に翻訳しています!
Twitterで トスターダ(内科医) と検索して見てください!
日本政府が発表していない海外の女性の生理遅れなどの情報を日本語にしてくれています!

退会ユーザー

この方です

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私は以前アメリカで有名な某研究機関に務めていた医者です。
あなたはワクチンに対して怖いという印象があるのですね。
ブログやTwitter、FacebookなどのSNSのワクチン情報は信じ過ぎる事は良くありません。
摂取の判断は自由です。
あなた自身が考えて健康的に過ごすことが最も重要です。

実はここ、ママリのコメントも信頼性は極めて低く、その根拠は私が実はただの主婦であり医療機関に務めた経験など全くないからです。
「ワクチンを打ってない」という質問には、同じ考え方のコメントや情報が集まります。
これをフィルターバブルと言います。
打ったほうがいいという方や打った方は少ないように感じるようになります。

「自称医者」「自称被害者」に注意して、信頼性の高い公的機関の情報を集め、時には自分の意見とは異なる情報も調べて、自分にとって納得のいく決断をして下さいね。
ややこしい書き込み、失礼いたしました。