※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産準備品についての質問です。ベビーの肌着はボディースーツだけで十分でしょうか?生後3ヶ月頃までの服の着せ方を教えてください。

出産準備品についての質問です。

6月中旬に出産予定なのですが、ベビーの肌着についてどれが必要なのかいまいち分からなくて( ; ; )

ネットで色々調べると、短肌着や長肌着は使わないから、ボディースーツだけで十分!と書いてあるものや、短肌着は数枚あった方がいいと書いてあるものもあります。

実際に育児された方で、生後3ヶ月頃までどのような服の着せ方をされていましたか?

コメント

🍞

6月中旬に出産しました!
はじめての出産であまり分からず、とりあえず短肌着とコンビ肌着がセットになっているものを買いました!6枚ずつだったと思います!退院してからはお家の中では、短肌着とコンビ肌着を着せていました。暑くなってからは、ユニクロの前開きのボディ肌着1枚で過ごしました🌼
長肌着は買わなかったし、必要と思わなかったです!

ゆい

私は短肌着+コンビ肌着着せてました!もらった準備品リストに載っていたので…😅
今はかなり動くようになったのでボディースーツ着せてますが、確かに新生児の頃からボディースーツでもありだったかなーとは思いました!
でも短肌着の赤ちゃん感はかわいいです🥰

あんどれ

冬産まれだったこともあり、単肌着、コンビ肌着にロンパースを着せてました!
2人目(8月末予定)の肌着はコンビ肌着だけ準備しようかなーと思ってます😊

みかん

2人とも新生児のうちはコンビ肌着+短肌着、1ヶ月過ぎからボディ肌着にしました。

どちらでもいいと思いますが6月生まれなら長肌着はいらないです!

上の子は5月生まれだったので最初は家の中でコンビ肌着+短肌着で過ごしてました。

コンビ肌着だと新生児用のサイズがある、セットで売ってるので安いし揃えやすい、足が隠れるのがメリットですかね🤔

着せるのはボディ肌着のほうが簡単ですが新生児のサイズ無いので最初は少し大きいと思います💦
すぐ成長するから大きめ買う人もいるので考え方次第ですね😌

きなこ

7月生まれでしたが、ボディ肌着とコンビ肌着のみでした!
真夏生まれだったので肌着一枚で過ごしてました〜!

ボディ肌着は足が隠せるので、冷房効いてる部屋では足丸出しが気になったので、その面では重宝してました😇あとなんか赤ちゃん特有って感じで可愛かったです☺️
短肌着と長肌着は必要性感じませんでした🤔

はじめてのママリ🔰

一人目は産院からの指定で
短肌着・長肌着・コンビ肌着
買いましたが、長肌着はいらないですね😅
今回は初めから前開きボディ肌着(サイズ60〜)のみでいきます😌

よっちゃん

私は短肌着を着せることはほぼなく、コンビ肌着にカバーオールを着せていました!6月でもしたらすぐに暑くなるのでコンビ肌着にブランケットなどで温度調節か、短肌着とコンビ肌着にブランケットなどでも良いかと思います!
逆におでかけしないのであれば、カバーオールはあまり使わないかと🤔

はじめてのママリ🔰

みなさん、回答ありがとうございます☺︎まとめて返信させて頂きます♪

沢山のコメントとても参考になりました🥰
皆さんのコメントを元に、肌着を購入していこうと思います🌿
貴重なお話を聞かせて頂き、ありがとうございました🤍