※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりち
子育て・グッズ

体外受精で2人目の病院通いはいつから始めたらいいですか?凍結せず採卵から始めた方いますか?2人目の時のお子さんの世話はどうしましたか?

体外受精で妊娠、出産しました( ˊᵕˋ )
体外受精された方はいつ頃から2人目の病院通い始めましたか??凍結胚はあったのですが、金銭面で凍結しなかったので採卵からスタートです(´;ω;)採卵からスタートされた方いますか??
2人目の体外受精の時はお子さんはどうしてましたか??

コメント

KURUMI

娘が11ヵ月のときに病院へ行って、1歳の時に移植し妊娠しました( ≖ิ‿≖ิ )帝王切開だったので、1年空けてでした。

ちなみに断乳してから来てくださいと言われていたので10ヵ月で卒乳出来たのもあります( ¨̮ )

凍結していたので、採卵はなかったのですが、ホルモン補充の注射も全て娘と行ってますˎ₍•ʚ•₎ˏ
エコー中はお腹の上に乗せてエコーしてます(´×ω×`)
移植の日だけ夫に見ててもらいました( ¨̮ )

今の妊婦検診も娘と行ってますが、大変です(´◠ω◠`)

• まりち

まりち

そうなんですね( ˊᵕˋ )!!!
    2回目の移植はすぐ妊娠しましたか??

完ミで生理も来てるので、来年には通いたいなと思ってて( ˊᵕˋ )
    でも、一緒だと大変そうですね😂

私が行くのが不妊治療専門の所なので周りの目も痛そうで😂

• 10月31日
  • KURUMI

KURUMI

2回目、1回の移植で妊娠しました( ¨̮ )
    ちにみに歩き回る娘がいるので、移植後も全然安静にしてませんでした(°д°)

私も生理が産後4ヵ月から始まって…

私も通う前に子供連れてっていいか病院に確認しました(´×ω×`)
    看護師さんはぜひ見せに来てください!と言ってくださったのですが、待合室では泣いたりするし飽きて大声出してたりするしで痛い目もありました( ˙̣̣̣ↂ⃙⃙⃚᷄ᗨↂ⃙⃙⃚ )ꋧ

なので、抱っこ紐して廊下を歩いてたり昼寝時間帯を狙って病院行ったり、自分なりの工夫はしたつもりです(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

• 10月31日