※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学校休業等対応助成金について、発熱がなくても咳で保育園を休んだ場合や、コロナ感染時の助成金対象について知りたいです。

小学校休業等対応助成金について。
発熱等の風邪症状というのは、咳がひどく保育園をお休みしていましたが発熱はなかった場合は対象になりませんか?
あともう一点、本日検査に行く予定ですが、私も息子もコロナ陽性だろうなという感じですが、私も陽性になった場合は小学校休業等対応助成金は対象になりませんか?
制度自体は会社で利用出来て、発熱の時に利用させてもらってますがわからない点があったのでわかる方いましたらご回答お願い致します🤝

コメント

娘のママ

風邪では対象になりません!
陽性で休んでもならなかったかと🤔

あくまでも保育園や小学校が休業になり休まざる得ないときの制度ですー

reitomo

お子さんが感染した場合、家族が感染し、子どもが濃厚接触者になった場合も対象です。
保育園から利用を控えるように言われていた期間であれば、風邪症状で休んでも対象だと思います。