※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
お仕事

週5勤務から週6になるか悩んでいます。家族の扶養内で働きたいけど、週6は不安。他のパートさんに頼まず私だけに週6を頼まれて困惑しています。どう対応すべきか教えてください。

パートの働き方   

週5で働いてますが週6になりそうです。

私は2歳の娘がいるパート勤務のものです。
夫の扶養内で、自営業のお店屋さんで
週5、9:00〜15:00までの販売をしてます。休憩なし。
自分の仕事が終われば15:00よりも早く上がっていいよっと言ってくれてるのと、急な休みも対応してくれてとても助かっています。

しかし、人が辞めていき週5の勤務を人が来るまで週6で働いてほしいと頼まれてしまいました。
夫の扶養内で働きたいし、人が来るまでっていつなのよとも思うし協力したい気持ちもありますが先の見えない感じでそのまま週6勤務になってしまいそうで怖いです。
ちなみに、前に私と同じ内容で働いていた人は週6勤務だったそうです。

そこの職場を辞めたい訳ではありません。
私以外にもパートさんがいる中で他の人には頼まず私だけに言ってくるのが腑に落ちません。
これは私のわがままでしょうか。
みなさんならどのように対応するか教えてもらいたいです。
よろしくおねがいします。

コメント

六時間×6日だと扶養内はずれませんか?
収入的には扶養内で大丈夫ですか?
扶養内でやりたいので!!って断ればいいと思います!

• まみー

まみー

コメントありがとうございます!

そうなんですよ。週5で最低賃金でも103万を超えてしまいそうです。
    忙しい日は6時間超えるときもあり、扶養内で働きたいなら早く上がれるように努力しなよっと言われました笑
    今は仕事が慣れてきたのでお客さんが少ないと1番早くて13:30とかに帰れるときもあります。
    その時間がいる毎日なら良いのですがお客さんの波もあるのでなかなか読めません。

断ってみたいと思います(T_T)
    都合の良いようになりそうですよね。

• 2月12日

退会ユーザー

都合よく使われると思います!
    断った方がいいです!
    最初が肝心です!

• 2月12日
  • まみー

まみー

ありがとうございます!
    がんばってみます!!

• 2月12日