※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
その他の疑問

まだ出産していないのですが、なぜかお祝いをいただきました。職場で取…

まだ出産していないのですが、なぜかお祝いをいただきました。
職場で取り扱っている業者さんからです。
わりと、おっちょこちょいで有名な方が担当です(´・_・`)

つわりで1ヶ月半休暇をもらい復帰してすぐの時に、私の帰宅した後スタッフが代わりに受け取ったそうです。
お品物は、ミニーちゃんのバスタオルでした!

そんな経験ある方はいらっしゃいますか?
育休復帰と思われているのかなと思うのですが、もしかしてそのようなお祝いの方法があるのでしょうか!?

翌日担当の方にお礼のお電話した際に、一方的に話され結局まだ出産してないと伝えれず今に至ります。

お祝い返しは来られた際にと用意していて、ちゃんと失礼のないように伝えたいと思っています!
が、
これから元気な赤ちゃんを産んでタオル使わせていただきますね!
などをさらっと伝えるのでよいでしょうか!?

もしかしたら直接会えないかもしれないので
、念のためお手紙も書いておこうと思うのですがなんか書きにくくて( ; ; )

ご意見頂けたら嬉しいです!

コメント

リンゴママ

勘違いされたのでしょうかね(꒪ȏ꒪;)
今何ケ月でらっしゃいますか?私は産前休入る職場の人に、元気な赤ちゃん産んでねって渡しますが…

伝え方はさらりとこれから生まれるという感じでよいかと。
ただ直接会えないかもしれないから手紙…というのは失礼じゃないかなと気になります。
産前休に入ってとかなら分かるけど、そうじゃないならタイミング合う時に直接お渡しした方がよいかと思います。

リンゴママ

あ、店長から渡してもらってから、再度、直接お礼を伝えられずにすみませんって内容のお電話をされるといいと思いますよ☆

ちびっこmama

お返事ありがとうございます!

今は5ヶ月です。
私の話しをうちのスタッフから聞いたからご存知だったと思うのですが。

やはり失礼ですよね。
実は私も可能なら直接顔見て、お渡ししたいです( ; ; )
しかし、担当の方は基本的に営業後の夜に来られるので、夕方までの勤務な私はなかなか会えません。
私のお休みと業者さんのお休みも重なっていて、その会社も県外なのでまず直接伺えなくて。
早くお返ししたいので、宅配も考えているのですが。
店長と話して、直接会える店長が代わりに渡してもらえるとのことだったのでお手紙にと考えました。

粋葵

私も一人を妊娠中に海外に行ってしまう旦那さんに先輩がついていくことになり、まだ産んでもないのに送られてきました。

産まれるまでは何があるかわからないし、失礼だ!と母も怒ってました。
急いでお礼の連絡をしましたが、海外だし内祝いも渡せず(いらない!)の一点張り。
日本に戻ってから渡そうとしたのですが、気にしないで~といわれ、子供たちにと簡単なお菓子をわたしました。

リンゴママ

直接会えない事情がおありなら、手紙で店長からというのもいか仕方がないでしょうね (˘ㅂ˘ )
気持ちが伝わればいいですね!

ちびっこmama

お返事ありがとうございます!

前もってお祝いしてくださったんですね!
私の母も、まだ安定してないのにねと言っていました( ; ; )

やはり、気持ちでお返しするのがよいですよね!
ありがとうございます♬

ちびっこmama

改めてお返事嬉しかったです!

ありがとうございます!
お会い出来なければ、翌日お電話差し上げようと思います♬
すっきりしました!
ありがとうございましたm(_ _)m