※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぱ
お出かけ

公園遊びについて(2点質問です)娘は1歳でまだ伝い歩き+ハイハイでの移動…

公園遊びについて(2点質問です)

娘は1歳でまだ伝い歩き+ハイハイでの移動です!

☆まだ歩けないので靴を持っていません。
 公園で座らせて砂遊びさせているのですが、
 毎回靴下が砂や葉っぱだらけになります😅
 歩けない子に靴を購入しても良いのでしょうか💦?

☆よく行く公園は犬の散歩や野良?の猫がいます。
 (犬の💩もよく放置されてます😤)
 砂場で遊ばせたいのですが、
 昔から私自身砂場で猫の💩が出てくるのが嫌で
 砂場遊びは苦手でした💦
 大きな公園なので今は遊具と遊具の間で
 砂遊びしているのですが、もう少し大きくなって、
 砂場に行きたがったらどうしようと悩んでいます😅
 皆さん気にしますか?
 気にされる方はどうしてますか?


長くなりまして申し訳ございません。
片方だけの回答でも良いので、教えてください☺️

コメント

A

歩く前から買ってました!可愛すぎて我慢できなかっただけですが笑
伝い歩きしてるなら出番が来るのも時間の問題なので今買って靴に慣れさせるのもいいんじゃないですか??❤️
歩けないから購入ダメとかないんでファーストシューズ可愛いの買いましょ🥰❤️❤️

息子も石や葉っぱがあれば拾ってあそんだりしゃがんで砂いじったりしてますが正直歩けるようになる前から遊具にしか目がないです😂
娘さんも歩けるようになって自分の行きたいところに行くようになったら遊具のが遊ぶんじゃないですかね??😋
砂場も手洗いすればいいかなぁと思います!そうそう💩出てこないかなと笑笑

  • るんぱ

    るんぱ

    ありがとうございます😊
    まだ歩けないからと買いたい気持ちを我慢してましたが、
    可愛いの買っちゃいます❤️

    そうですよね!
    自分で移動できたら遊具の方が興味湧きますよね😍

    まだなんでも口にしてしまうので、手洗いは徹底します😮‍💨

    • 2月13日
nana☺︎

そのころはベビーフィートのような、靴と靴下が一体型になったようなものをよく履かせていました☺︎

私自身若干潔癖で、公園の砂場=不衛生のイメージがあり遊ばせてなかったのですが🤣やはり大きくなるにつれて砂場やりたいと言うようになったというか勝手に行って遊ぶので、もう目を瞑って遊ばせています。でも砂遊び終わったら手だけはすぐ除菌シートで拭いてます💦

  • るんぱ

    るんぱ

    ありがとうございます😊
    アティファス?って言うやつですかね?
    あれ外でも履けるんですね😳❤️

    砂場でお山作ったり、スコップ使ったり、その内したくなっちゃいますよね💦
    手洗いは徹底したいと思います!

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

今って靴底柔らかめの靴がバースデイにもあるので、それを履かせたらいいと思います!伝い歩きしてるなら歩くのも直ぐだと思うので靴買っても良いのでは^ ^

砂場は私も💩気になるので公園の砂場ではあまり遊んでなくて、支援センターや児童館の園庭にあるお砂場で遊んでます‼️

  • るんぱ

    るんぱ

    ありがとうございます😊
    7ヶ月頃から伝い歩きしてるんですけど、なかなか自分で立とうとしなくて、でも私はファーストシューズを早く買いたくてウズウズしてました😂
    バースデーも見に行ってみます❤️

    のら猫が居る地域だと💩あり得ますよねー😅
    児童館や支援センターは行った事が無いのですが、砂場とかもあるんですね😍
    コロナが少し落ち着いたら私も行ってみたいです!!

    • 2月13日
とんちんかん

二人とも歩き出すの遅くて1歳4ヶ月くらいでした
次男は最近外でも歩き出したところです

まだ歩かない伝い歩きの1歳くらいからは、プレシューズとしてアティパス履かせていました💡
防寒も兼ねて次男にはお砂場着せてます
外でハイハイしちゃう時でも汚れでも気にならないから気楽でした😁


潔癖とかではありまけんが、
さすがに犬のうんちがよく放置されているような公園では砂場遊びさせたくないですね😵‍💫💦
近くに別の公園があるならそっちに行きます😅

  • るんぱ

    るんぱ

    ありがとうございます😊
    アディパスってお外でも履けるんですね😊
    砂だらけの靴下を毎回手洗いするのも大変なので、購入してみようと思います❤️


    子供が遊ぶ場所で💩放置するって信じられないですよね😤
    でも、歩いていける公園がそこしかなくって😭

    • 2月13日