※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お仕事

子育てと仕事の両立が大変で、体調も心配。周囲の理解が欲しいと感じています。

私の子は0歳児から3人とも保育園に入れて働いてきました。よく働いてる同じ職員の人や、娘のママさんに、よくこんな小さいのに働けますね。私は無理。子育てのみしか出来ませんとか言われます。
私も出来ないけどやらないと生活出来ないから無理やり両立してるんだって少し言いたくなります。
保育園も仕事休みの時はお休みだし、銀行や買物や市役所も全部子供連れて、自分の休みは全くないし、目の隈は酷いは、肌荒れするは…腰と肩痛いし…助けてって感じです…

コメント

ママリ

小さなお子さん三人いてお仕事もされていて素晴らしいと思います。

私も妊娠中で上の子保育園に預けて保育士をしてますが、専業主婦だったらもっと子どもと向き合えるのかと考えることもありますが、保育園に通うメリット沢山だと思うので、私は働いて一緒に休日はお休みしたほうが子どもに優しく接してあげることができると感じています。

だから小さくても預けること悪いとは思わないですし、言う人には言わせとけばいいです!
人それぞれの人生なので。
働くことで生活できて子どもたちを幸せにできてるのなら有意義な時間の使い方だと思います♫

• あかり

あかり

ありがとうございます。
    全然素晴らしいママにはなれてないんですが、そう言って貰えて嬉しいです。
    そうですね。気にしない様にします。色んな事言われますが、うちの子達はいつも笑顔で居てくれるから、子供達の為ならキツくてもいっぱい働いて、子供達の為にお金を使いたい事いっぱいあります。最近自分の物欲もほぼ減りました😅
    ありがとうございます😀✨

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

毎日の育児とお仕事おつかれさまです!
なかなか難しいと思いますが、少しでも身体を休める時間があるときは休んでくださいね😌

• あかり

あかり

ありがとうございます。
    休める時は休もうと思います✨

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

3人ともじゃないですが
2人目3人目は
2ヶ月から入れて働いてます🥺
私も生活できないので
頑張ってます😭
次男弱すぎて入院やらで
全然いけてませんが🥲
大変ですが
お互い頑張りましょう🥺💪

• あかり

あかり

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    人は無責任に色々んな事を言ってきますが、負けないで頑張ろうと思いました。共感して下さりありがとうございます。

• 2月12日