※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の口が悪くて本当に嫌です。〜っつってんだよ、〜じゃねぇよ、ふざ…

旦那の口が悪くて本当に嫌です。

〜っつってんだよ、
〜じゃねぇよ、
ふざけんなよ、

など日常的に使っています。

私の周りはそのように喋る人がいなかったです。
育った環境がちがうのでどうしようもないですが、
義父も少しそのような口調をすることがあります。

やはり親の影響ってありますよね、
子供には絶対そんな口調になってほしくないので
今から直してほしいと常々言ってるのですが、
中々直らず、毎回それで喧嘩になります。

怒ってるわけじゃないと言うけど、
そういう風に捉えちゃいます。
楽しく過ごしていてもそれだけで
テンションがだだ下がりになってしまいます。

本人は子供が言葉がわかるようになったら
言わないようにする、と言ってますが、
絶対できる気がしません、、、。

こちらが慣れてくしかないのでしょうか、、。

どうしたら少しでも改善してくれるでしょうか、、。


コメント

ままり

私なら、今後の子供に対する影響考えて話し合います。口調はなかなか変えられるものじゃないけど、変える努力をしてもらいます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も話し合ってきてるので、努力してほしいです😣
    でもとっさに出る言葉を意識するのって難しいんでしょうね…

    • 2月13日
ブラック

分かります!
うちも兄や父が男性にしたら下品なことも言わず穏やかな喋り方なので、主人がいつもではないですが、おまえさーや、〜っつてんだよ、ばかじゃねぇのなど下品な言葉を言うとうんざりします😅ちなみに義父もときどきそんな感じです。

うちは男の子なので尚更真似させたくないですが、、主人も治すとは言ってますが、主人の場合ここまでの歳それできたら無理だと私は思ってるので、子供がそうならないように母親の私が気をつけさせて行こうと思っています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、同じような言葉遣いです!
    もうそれが昔からの日常になってしまってるんですよね😭
    反面教師にしてやるしかないですかね笑

    • 2月13日