※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫の休日の過ごし方にイライラします。結婚前から休日はたくさん寝て疲…

夫の休日の過ごし方にイライラします。

結婚前から休日はたくさん寝て疲れを取るorリフレッシュに出掛けることがルーティーンだった夫。
子どもが生まれてから1年以上経ちますが、休日=自分時間のスタンスは変わらず、これまで何度かケンカをしたもののあまり改善しません。

ちなみに夫の過ごし方は↓
・ジムは毎週1回
・美容院は2週に1回
・マッサージは1〜2週に1回
・その他出掛けたついでにウィンドウショッピングや、健康の為に優雅に往復1時間以上徒歩で移動します。(電車使えば10ふん掛からない距離を…)

土日のどちらかにギュッと予定を詰め込んで1日居ない日もあれば、分散させて半日ずつ居ない週もあります😇👊

みなさんの旦那さんは休日どう過ごされてますか?
基本は家族と一緒に過ごしてくれる方が多いのかな…?

コメント

ママリ

旦那様、贅沢すぎますよ?!😱
こっちは家事掃除育児に寝不足に1人の時間なんてないのに💧

いいご身分の独身貴族だね〜😊👊ですよ🥺💢

私だったら○月○日に○○するか、その日は子ども見てね!って何個も予定入れちゃうかも💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当贅沢すぎですよね😓
    いちを私が予定入れたらその間は見てるんですが、普段子どもと居ないから生活リズムも把握してないし、そもそも娘がギャン泣きして待ってるのでなかなか気軽に予定入れられなくて…。

• 2月12日
とと

自分磨きが凄まじいですね!美容院の頻度にびっくりしてしまいました。
うちの旦那は2ヶ月に一度くらいの床屋以外は常に家族みんなで過ごしてます。そうしてほしいと頼んだ訳でもなく、他に予定も趣味も無いから…という感じです😂
お子さんがもう少し大きくなってきて、「パパと一緒に公園行きたい!」「どこ行くの?わたしも連れて行って」とか言われたときにどんな反応するんでしょうね、旦那さん…今のままだとそう遅くないうちにお子さんに他人扱いされ始める気がします😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

美容院、尋常じゃない頻度ですよね🙄 伸びるのが早いくせにこだわりのツーブロックをキープするためそんな事になってるようです…。
    本当にもう少し大きくなった時にどうするんでしょう😓
    今ですら、たまにしか会わない実母の方が夫の何倍も好かれてます💧

• 2月12日
サンサン

基本は家族で過ごしますね😅
そりゃあ一日寝たりや自分のためだけの時間が欲しいですが、お互い暗黙の了解で、我慢しています。。。
美容室なども、お互い数ヶ月に一度です。

人様の旦那様に失礼ですが、親になりきれていないですね。。なんで自分だけ変わらない生活しようとするのか理解できません。うちの旦那は、子供が産まれてからはジムも、子供が寝てから行っていましたよ😅

せっかくの可愛い貴重な1歳の時間、一緒に過ごして欲しいですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親になったら、普通そうですよね😥
    本人曰く、自分は平日激務に耐えてるからリフレッシュが大切なんだそうです。自分だけが特別だってなんで思てるんだ?😇
    とりあえず、せめてジムはお昼寝タイムに行くようまた説得試みます…。

• 2月12日
  • サンサン

サンサン

女性の方が、産後もホルモンバランスが崩れたり、育児で孤独を感じたり、ずっと身体が休まらなかったり、沢山の変化を受け入れざるを得ない状況でも頑張っているのですから、旦那様にもそれを分かって欲しいですよね😭

少しずつでも変わってもらえるといいですね💦
    説得、応援しています!!

• 2月12日
まるこめ

うちの旦那も下の子が産まれるまで独身気分でした😂
ゲームが趣味なので、休日は14:00に起きてきて、そこからゲーム部屋にこもり、ご飯のときだけリビングへ。それで朝5:00までゲームです笑
休みは全部そうだったので、本気で離婚考えてましたが
下の子が産まれてから人が変わりました😂
今は朝までゲームすることなく、息子を週7でお風呂にいれて、寝かしつけまでします
朝も息子と7:00に起きてきてご飯食べさせてくれますし、ずっとリビングで世話してくれます
寝かしつけ終わってから0:00までゲームするように😇😇

はじめてのママリさんの旦那さまもなかなか独身気分ぬけてないですね💦
私なら同じような贅沢しちゃうとおもいます!だからその間子供みててね!って言っちゃいますね🤔🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さまは2人目が産まれたことで急に変わった感じですか?私も出産してから日々離婚が頭をよぎります😇
    私も同じように出掛けたい気持ちもあったんですが、帰る度に娘のギャン泣きを見るのが辛くて諦め気味です…。今は最低限の用事だけお願いして、帰り道は走って帰ります😭

• 2月12日
  • まるこめ

まるこめ

里帰りではなかったので、出産の時に入院中の世話を旦那がしていました。保育園の送り迎えから何から😆入院するまでは「無理、できない」と言ってて マジで何言ってんだコイツって思ってましたがいないならやるしかないですもんね😂帝王切開だったので9日入院でしたが、子供も素直なもので世話をしてくれる旦那を好きになり、退院した私に泣くくらいになってました(イヤァ!の方です😂😂)
    おいで!と旦那が言っても抱きつかなかった息子が、笑顔で抱きつきにいくようになってました。
    そのまま1人で2人は本当に見れないからこれからも協力してほしいって言ったら任せろ!との事で、ずっと息子のことはお願いしてる感じです😆

でも働いて育児もするしんどさも知ってるので土日の間で私にゆとりがある時は今からゲームしていいよ!と言ったり旦那の時間もとらせてあげれるよう気遣いはしてます😎

人を変えるのって難しいですよね💦
    旦那さん自身変われるきっかけがきっとあるはずなので諦めず頑張ってみてください😭
    旦那が近くにいるのに1人で育児してる状況が一番イライラしますよね…2人の子やのに😠って😭

• 2月12日
2238

美意識高めの旦那様ですね💦
うちはそういうの無頓着すぎるので、ある意味羨ましくもありますが!
我が家は土日休みではありますが、日曜は家でみっちり仕事されます。
なので、お出かけしたりなんだかんだできるのは土曜のみ。
その土曜も1番忙しい夕方から床屋へ行ったり、一人で散歩に行こうとしたり、眠くなったらいつでも寝たり。子供と私の動きも考えてよって思います。
でももう上の子が4歳になってもこれなので、直らないと思います。
こうやって諦めていますが、でもやっぱりイライラするので、土日けっこう苦痛ですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直出掛けた理由を忘れたまま出迎えると、髪切ったことに気付かないことが多々あります🙄
    家に居るのに戦力外だと、いっそ平日のワンオペの方が楽だなって思いますよね😭💦

• 2月12日

ごめんなさいたぶん少数派な意見かもしれませんが…😭😭
うちの旦那も似てますが私そこまで嫌だと思ったことなくて😅というか諦め?ですかね。
うちも美容院はそのくらいのペースですし(髪伸びるのすごい早い)マッサージとか買い物行ったりもしてますがうちの旦那育児能力低いので私は育児に関しては基本自分でやりたいし、出掛けていいかと言われたらいいよいいよ(いても役に立たないから)です(笑)
あとは本当に毎日激務なので私が同じ仕事して同じだけ稼げって言われても絶対にできないから大変さは理解してるつもりだし家でガミガミ言いたくないってのもあります。だからやっぱり諦めかな?笑
ただ、、私は育休中なんで、復帰したら私も美容院とか行かせてもらうからね?という宣言はしてます☺️土日のお風呂は入れてくれるのと日曜たまにお出掛けしてるのでそれで十分だと思ってます。